BMW235iグランクーペにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今月アタマに長男の誕生日だったのですが、
誕生日プレゼントがなかなか決まらず当日はプレゼントなしだったのですが、
ようやく欲しいものが見つかったということで、
先日買いました。

買ったのはコレです。

マーシャルのポータブルスピーカー Emberton IIです。

私的にはマーシャルと聞くとギタアンプのイメージなんですが、
これはギターのアンプではなく音楽を聴くための小型のスピーカーなんですが、
お値段が結構します。(汗)

これがアマゾンのセールで半額になっていて、、、
ということだったのですが、
すでに売り切れていて、、、
さすがに定価は高いので他に少しでも安く売っているところがないか調べると、、、

定価3万円弱ですが1万円ちょっとで売っているショップがあるじゃないですか。

さすがに怪しいなと思ったのですが、
説明に”並行輸入品”と買いてあります。

ショップの詳細を見ると中国っぽい名前の代表者。

並行輸入品だと何か問題があるのかな?と調べると、、、

ええ、、、結論から言うとニセモノですね。(汗)


長男と嫁さんの方で先に調べていてニセモノが多いということは言っていたのですが、
まあ断定はできないですが安売りしているものはほぼニセモノっぽいですね。(汗)

なのでアマゾンのセールで半額というのも怪しいですね。

アマゾンでマーシャルの公式でも販売しているので、
その安売りしていたのが公式なのかどうかはわからないですが、
さすがに半額はない気がします、、、

そんなわけで結局どこもポイントで10%分還元か、
コジマだけポイントなしの10%オフの価格だったので、
コジマのネットで買うことに。

なにしろニセモノも”正規品”と言い切って売っているのでタチが悪い。

実際に違いを比べているYouTubeも見ましたが、
これホンモノを持っていないとなかなかニセモノとわからないし、
ニセモノだった場合に返品できるか等、結構面倒なので、
確実なお店でしか買えないですね。(汗)

そんなわけで本当は半額だからということで買ってあげるという話になったのですが、
ニセモノを買ってもしょうがないので、
結局ほぼ定価なので想定より高い金額になってしまいましたが、
まあしょうがない、、、

私も中学生、高校生の頃はCDラジカセやらポータブルCDプレイヤーやらコンポやら、、、
音楽関係にお金がかかっていたので、
まあゲームよりいいでしょう、、、と。

しかし実物を見ないで買ったけど、
そもそもそんなにイイ音なのか?

でも口コミはどのサイトを見てもかなり良いです。

で、実際に届いて私も聴いてみたら、、、

いや、すごい。
昔ではこんな小さいサイズでこれだけの音が出るなんて想像もつかないです。

もちろんもっと高くてちゃんとしたシステムならもっとイイ音はいっぱいあるでしょう。

でもこれティッシュの箱より小さくて、
何も線をつながずに気軽に持ち歩いてこれだけの音が出るというのはすごすぎです。

そんなわけで長男が寝てから私が使って聴いていました。(笑)

普通の音楽でも良いですが私がハマったのはギターの動画。

マーシャルだからギターでしょ!?とちょっとギターの動画を再生したら、、、イイ!!

大音量で、ではなく机の上に置いて夜にちょっとお酒を飲むにはイイですよ!

あ、私はお酒飲まないので美酢炭酸割りですけど。(笑)

というわけでその時今日の動画はその時の動画で。

今日ご紹介するのはBMWの235iグランクーペです。

以前にも当店でBMWの235iグランクーペにフィルムを全面施工したのですが、
その記事を見てわざわざ茨城県からご来店くださりました。

というわけでその記事と同じ内容でフィルムを全面に貼りました。

まずは施工前の状態から。

リヤはプライバシーガラスではなく透明です。

貼るのは適度な濃さとスタンダードな断熱フィルムのスモークIR20です。

フロントの透過率は82%と高いので3Mのピュアカット89を。

運転席・助手席は72%とBMWにしてはかなり低いのでリンテックのIR-90HDを貼りました。



施工後はこんな感じです。

透過率15%なので濃すぎず薄すぎずの適度な濃さです。

フロントは2%ダウンの80%


運転席・助手席は1%ダウンの71%です。


車検時は70%以上なのでギリギリですが、
こればかりは元が低いのしょうがないです。


というわけで完成です。


この度は遠くから当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す