ボルボXC60にフィルムとコーティング他施工

こんばんはカービューテイプロ向井です。

ついに東京も雪が降ってしまいましたね、、、

17時の段階でこれなので、それなりに積もりそうです、、、(汗)

もうこれくらいの状態だとノーマルタイヤでは危険なので絶対に走行しないでくださいね。

そしてついに私もこのスタッドレスになってからそれなりの雪道走行になりそうなので、
気をつけながら運転したいと思います。



今日8年半ぶりに買い替えたカメラが届きました!

PENTAXのK-3 IIIです。

今まで使っていたK-3 IIの後継機ですが、
3年ほど前に発売されたようですが、
正直発売時は全く知らなかったのですが、
そろそろK-3 IIが寿命というかちょっと不具合も見られるので買い替えることにしました。

K-3 IIの前はK-5の中古を使っていたのですが、
レンズはずっとK-5の時に付属していたペンタックスの純正のズームレンズを使っています。

なんだかんだそれが使いやすいというか慣れているので、
ボディだけ買い替えでいいかなと。

というか、、、ボディだけでもかなり値段が高いのですが、、、(汗)

ほぼ毎日のように使うのでK-3 IIも8年半も使えばかなり元を取ったというか活躍してくれていますが、
K-3 IIIは値段が倍になっています、、、(汗)

正直私の腕では買い替えてもそんなに画が変わらないだろうことはわかっていますが、
パソコンもそうですがそろそろ買い替えどきという感じもするので、
思い切って買い替えです。

本体は新品ですがレンズとストラップはそのままなので
あまり新しくなった感が薄いですが、、、(汗)

でも逆に操作方法やボタン等の位置が変わると使いづらいので、
大きく変わらない方が良いです。

とはいえ全く変わっていないわけではないので、
しばらく使って慣れたいと思います。

あ、ちなみに最初のゴルフヴァリアントの写真はK-3 IIIで撮りました。

まあ、、、オートでK-3 IIと同じような設定で撮っているので、
おそらくそんなに変わっていない感じですが、、、

逆に言えば私的にはそれで十分な性能だったりします。

同じくらいの値段でフルサイズのK-1という方も買えるのですが、
こちらの方が新しいのと、評判も良い感じだし、
重さ等、おそらく私はK-3 IIIの方が良いのかなと。

あとは次男のカメラもそうですが、
新しくなればもちろん性能も色々と上がっていますが、
なんだかんだ私の使い方だとデジイチじゃないとかなという感じなので、
他のタイプのカメラにするのもやめました。

レンズもこれが結構便利なのでこれでいいやと。(笑)


今日の1曲は雪が降ってしまったのでこの曲で!?

ちなみにマッキーのライブのチケット、、、秒殺で取れませんでした、、、(汗)

今日ご紹介するのはボルボのXC60です。

ボルボのXC60からXC60にお乗り換えとのことで、
色はどちらもパールホワイトですが、
今回はハイブリットになって顔つきも若干変わっていますね。

今回は以前のXC60に施工させていただいたメニューを一気に全部施工するような形です。

ボディとホイールのコーティングとガラスの撥水加工、
フロント3面のフィルムとヘッドライトのプロテクションフィルムになります。


というわけでまずはフィルムですが、
透過率は以前のXC60と同じっぽいです。

フロント81%

運転席・助手席 73%


というわけでフロントは3Mのピュアカット89、
運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。

施工後は、、、

フロント 79%

運転席・助手席 72%

ボルボはお決まりのこのカードホルダーが邪魔ですが特に問題なしです。

次はヘッドライトのプロテクションフィルムですが、
こちらは透明ですし数値もないので変化はないです、、、

ただ以前のXC60もかなりの距離を走れていたので、
飛び石の傷防止と劣化防止になります。



最後にボディになりますが、施工前の気になるポイントは、、、

ちょっと見えづらいですが、保護フィルムの糊跡ですかね?

擦り傷みたいにざざっと見えます。

あとピラーは磨いたっぽくて磨き傷が入っているのですが、
なぜか曇っているので溶剤で拭いたのかな?

端に糊跡が残るので溶剤で拭いたのかも?

それで逆に曇ってしまったような、、、

これもかなりわかりづらいですが、拭き傷というか磨き傷というか、、、曇っています。


まあでもパールホワイトなので気づかない可能性の方が高いですけどね。

今回はボンネットとルーフにセラミックコーティングを使用しました。
それ以外は1層のガラスコーティングになります。

ここからは施工後のお写真です。

最後にガラスの撥水加工と

ホイールコーティングを施工して、

完成です。

あ、ホイールのデザインも変わっています。
大きさもかな?

全体的に白と黒がクッキリしたデザインに変わっていますね。

顔つきが精悍になりましたね!


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す