VW ザ・ビートルにボディコーティング施工

こんばんはカービューティプロ向井です。

今日午前中、いつもお世話になっているVW マニアックスさんにデモカー2号機を預けてきました。


というのも、、、

わかりづらいかもしれないですが、
天井の内張が剥がれて落ち始めています、、、(汗)

デモカー2号機も14年目なのでまあしょうがないのですが、
これ夏になると更に加速して頭の上に乗るほど垂れてくると運転にも支障がありますし、
急に直してくれと言って予約がなかなか取れなくても困るので、
ここは潔く早めの修理です。

ここまでくると無理ですが延命処置的な方法もありますが、
結局直ることや防ぐのは無理なので交換か貼り替えするしかないですね。

ちなみに1号機はもう数年前に張り替え済みです。

さて今日の1曲は昨日ものまねの動画を見ていたら最終的に本家のPVに行き着いて、
懐かしくて聴いてしまったこの曲で。

大学の頃にバイトで千葉のマリンスタジアムに自転車で行く時によく聴いていました。(笑)

今日ご紹介するのはVWのザ・ビートル R-Lineです。

中古でご購入とのことでボディコーティングのご依頼です。

購入したのは1年近く前とのことですが、
2018年式の中古車になります。

販売終了になってしまったザ・ビートルですが個人的にも結構好きですね。

ボディカラーもこの淡いブルーが好きです。

入庫時は結構汚れていて状態がわからなかったですが、

屋外保管とのことで近くに木もあるのかな?(汗)

とりあえず夜のうちに洗浄作業だけ進めました。

意外とキレイ?

ブルーの部分は意外と傷とシミが目立ちづらいですがよく見ればそれなりにあります。

そして問題は黒い部分?

特にリヤスポイラーは深い傷がドーンと入っていて、
これはさすがにちょっと厳しいですね。(汗)


今回はボンネットとルーフとトランクはセラミックコーティングで、
それ以外は1層のガラスコーティングで仕上げました。

ここからは施工後のお写真です。

ブルーの部分はかなりキレイになりました。

ブラックの部分は深い傷は無理ですがだいぶキレイになったかと思います。

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す