VW ゴルフ7.5にボディコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

前回のブログで1日に長男の高校受験の合格発表があると書きましたが、
結果は、、、





合格!!


いやぁ、本当によかった!

合格発表は朝8時半にネットで確認出来るということで、
仕事に行く前に知ることができました。

長男も自信あるのかな?と思っていましたが、
やはり結構不安だったようで、合格の文字を見た時は”よっしゃー!!”と叫んでいました。(笑)

、、、そうなんです、実は同じサッカー部で3人同じ高校を受けたのですが、
残念ながら一人落ちてしまったのです。
その子の方が内申点が高いので、
うちの子が受かったなら3人とも受かって高校でもまた一緒にサッカー部入れると思っていたので、
まさか、、、と思いましたが、それが現実というか、
もちろん落ちる子もいるわけで、、、なんだかちょっと100%喜べない気持ちでした。(汗)

まあでも、なんだかんだ長男も頑張ったということで、
とりあえずお疲れ様と言いたいです。

まあここから更に今度は高校生活のスタートで大学は受験するのかわからないですが、
これから更に色々と自分で選択していかないといけないですからね。

でも本当によかった!!


というわけで今日の1曲は、、、、特に合格関係ないですが、
自分のiTunesに入っていて久しぶりに聴いたこの曲で。

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7.5です。

2019年式なので新車から5年ほど経過ということで、
屋外で黒なのでだいぶボディが痛んできたのでボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

夜入庫でその日に洗浄作業だけ進めてしまったので明るい時間での写真ではないですが、
汚れもかなりついていました。

よくコーティング何年保ちますか?という質問をされますが、
正直それは環境、扱い方、ボディカラー、メーカーなどなど色々な要因で変わってくるので、
一律何年という言い方はできないです。

なのであくまで平均というか例というかという感じで屋外だと2〜3年くらいですかね、、、と答えることが多いです。

逆によくある5年保証というコーティング、どうですか?

正直5年保った!と言えるのはおそらく屋内(日も当たらない、雨も当たらない)という方だけかと思います。

まあ最低でも屋根付き駐車場ですかね。

あとはボディカラーがシルバーやパールホワイト等の傷の目立ちづらい色。


逆に一番痛みやすいのは屋外でボディカラーが黒等の濃い色ということになりますが、
それで5年経った場合、、、

厳密にはこれは2023年に施工しているので5年は経っていないわけですが、
施工前の状態を見てみましょう。

正直4、5年経過としてはダメージは大きい方かと思いますが、
こうなっている方も珍しくはないですね。

でももしこれが2年前だったら、、、
もちろん今よりはダメージ少なかったはずですよね。

というのも、ここまで痛んでいるとやはり磨いても落ちない傷やシミが多数出てきます。

なので、私は何年保ちますか?と聞かれた場合、2、3年と答えている感じですかね。

ただ勿論再施工すれば今よりは全然キレイになります。

が、あと2年前だったらこのシミ取れたかもしれない、、、というのはありますかね。

こちらは施工後です。

これでもだいぶキレイになりましたが、
やはり深いシミは取れないので残っています。

というわけでここからは施工後のお写真です。

今回は一番痛みのひどいボンネットとルーフはセラミックコーテインングで、
それ以外は1層のガラスコーティングで仕上げました。

正直ボンネットとルーフは深いシミ多数だったのでもっと残るかと思いましたが、
予想よりは取れた、、、とはいえかなり研磨したのでかなり大変でした。

もちろんその分塗装も薄くなるので研磨料が少ない(イコールシミが浅い)方が良いです。

サイドはシミはないですが深い傷は残っています。

最後にガラスの撥水加工をかけて

完成です。

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す