トヨタクラウンにフィルムとウロコ取り施工

こんばんはカービューティプロ向井です。

今日明日はちらっと雪予報も出たりして非常に寒い日になりそうです。
さすがに積もるとかはないと思いますが深夜に少し雪に変わるとか、そんな感じでしょうか、、、

さて前回のブログで長男が無事第一希望の高校に受かったということで、
受かった時の約束をしていて、無事受かったのでその約束を果たしました。

はい、新しいスマホに買い替えるという約束でした。

まあ新しいと言っても中古ですが、、、それでも私のスマホより新しいですからね。

さすがに新品は高すぎるし今回買い替えると言っても、
実は前に買ったiPhone XSは長男が壊してしまったので、
半年以上Wi-Fiがある場所でしか使えない状態でした、、、

画面も割ってしまって一時は操作不能な状態でしたが、
それだとバックアップも取れないということで画面も交換していますからね、、、

それでもiPhone SEは嫌だということで受験に受かったら新しいスマホを買ってあげるという約束でした。

しかし以前のスマホも1年経たずに壊してしまったので、
さすがに新品は買えないでしょう。

というわけで予算で買えるギリギリ最新のモデルということで、
i Phone13 PROです。

PROですからね、、、私なんて12 miniですよ。

そんなスペックいらないでしょと思いますが、
結局ゲームをやるのに必要だとか、うーん、、、という感じで
正直あまり乗り気にはなれませんが、
まあ受験を頑張ったのでしょうがないという感じです。

さて今日の1曲はまたまた竹本さんです。
Phonesの頃から知っていますが一人でのピアノの弾き語りの方がなんか心に沁みて良いです。

今日ご紹介するのはトヨタのクラウンです。

この型のクラウンも最近は減ってきましたかね?
でもいまだに人気のある型ですよね。

中古で購入されたとのことですが、実は車の前にこちらのホイールを購入して、
そのホイールの合う車を買ったということで、
この当時のホイールを履かせたかったとのことです。

すでに車高は下がっていますが、
今後エアロ等も付ける予定だそうです。

このアンテナもそういういじりのために付けたそうです。

しかしボディカラーがシルバーということもあって煽られることが多いとのことで、
リヤに真っ黒なスモークを貼りたいとのことでした。(笑)

まあ確かにシルバーでガラスもノーマルだと煽られますかね?
でもこれだけ車高が落ちているとノーマルには見えないですけどね。(笑)

そんなわけで迷わず一番濃いフィルムとのことなので、
IKCのSC7003を貼ります。

しかしこのハイマウントストップランプがリヤのボードと一体になっていて邪魔なので、
ボードをバラさないと貼れません、、、

正直フィルム貼るよりバラす方が大変です、、、

施工前の濃さはこんな感じです。

一応少しだけスモークというか色は入っていて透過率は54%です。

施工後はこんな感じですが日が暮れたので余計に真っ黒です。

透過率は0%なので昼間でも真っ黒です。

車内はほぼ見えないですよね?


しかし車内は見えなくなった代わりに見えるようになったものが!?

そうなんです、窓のウロコはガラスが黒くなると余計に見えやすくなります。

オーナー様もウロコが気になってしまい、、、
後日ウロコ取りを施工することになりました。

まあこの感じだと前のオーナーさんは洗車機に入れて拭き取りをしていなかったのかも、、、

ガラスが透明だと目立ちづらいですが

フロントガラスも含めて全面ウロコだらけなので、
全面のウロコを落とすことに。

ウロコ除去後はこんな感じです。

しかし今度はウロコがキレイになったらフロントガラスのワイパー傷がよく見えるように!?

しかしこれは深いものが多いので完全には取れないでしょうということで、
施工するかどうかは考えていただくことになりました。

最後に撥水加工も施工して完成です。

ちなみにこれが最初に入庫した時の写真で、、、

ウロコ取りで入庫した時はヘッドライトも変わっていました。

これ純正を加工しているそうでかなりイカついですね。(笑)

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す