トヨタ 新型ヴェルファイアにフィルム施工

こんばんはカービューティプロ向井です。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきつつ、
昨日から2024年の営業を開始しました。

今年は新年からありがたいことにお仕事のご依頼をたくさんいただき、
きっと神様が忙しくして余計なことを考える時間もないようにしてくれたのでしょう!?

と言いつつ今月確定申告があるので準備が、、、ヤバイです、、、(汗)

お休み中にちょっとでも進められればと思ったのですが、
たいして出来なかったです、、、(汗)

その代わり?iMacのデータ移行はだいぶ見通しがたって、
あとは購入したソフトが届けばようやく新しいパソコンに切り替えられそうです。

が、年末年始ということもあってソフトが届くのは10日以降になりそうです、、、


そして2024年はいきなり地震もあったりで、
なかなか大変な年になりそうですね、、、

被災地の方々が一刻でも早く落ち着いて暮らせるようになることを願っています。

我が家も長男が高校受験があるので上旬はバタバタしそうですね、、、


とりあえず私は年末年始の食事で3キロ近く太ったので(汗)
3日にサッカー蹴り初め、4日にフットサル蹴り初めで2.5キロ戻したので、
体の方もまた普段のリズムに戻していこうと思います。


さて2024年の最初の1曲はライブバージョンで元気よくいきましょうか!?

今日ご紹介するのはトヨタの新型ヴェルファイアです。

去年の9月のアタマなので初期の納車の方になります。

今回はリヤのスモークフィルムのご依頼です。

私も実車をちゃんと見るのは初めてでしたが、
気になるのはスライドドアの窓の形状。

以前の型もそんなに貼りやすいタイプではなかったのですが、
新型になって少しは貼りやすくなるといいな〜なんて期待したのですが、
現実は逆にさらに貼りづらくなった!?

ええ、新型は電動のシェードが装着されまして、、、
実は入庫前にオーナー様が色々と情報を見ていて、
結構貼るの大変そうです、、、と聞いていました。

まだ情報が少なかった頃だったので、
最悪スライドドアは後日でリヤ3面だけでもとのことでしたが、
なんとか情報を入手してリヤ5面施工しました。

まずは施工前の透過率ですが、

リヤガラス33%


リヤサイド 24%

ということでリヤの方が少し薄めですが、
今回はリヤは真っ黒にしたいとのことで当店で一番濃いIKCのSC7003を貼ることに。

リヤサイドはシェードもあるのでそんなに濃くないIKCのSC7020を貼りました。

どちらもスタンダードな断熱タイプで透過率はそれぞれ3%と20%です。

施工前は向こうが見えるくらいの濃さですね。

リヤはドラレコが暗くて映らなくなるのでドラレコ部分はくり抜きました。

マスキングテープでどこまで映り込んでくるのかチェックしています。


ちなみにボディカラーは新型もやっぱりソリッドブラックあるのですね、、、(汗)

今回はコーティングはディーラーさんで施工されていますが、
まあ、、、大変だったでしょう、、、
正直ソリッドブラックは傷なしとか無理なので割り切る心も必要です。

後ろは車内が見えない濃さですね。


最後に洗車をして、、、


完成です。

施工後の透過率は

リヤサイドは6%なので十分濃いですが


リヤはやはり0%の真っ黒です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す