トヨタ ハイエースにフィルム施工

今年はバタバタしている間に3月11日が過ぎてしまい、
3.11単体でのブログは書けなかったのですが、
もちろん当日そのことを忘れるわけもなく、、、
というわけで遅れてしまいましたが少しだけ前置きでそのことを書こうと思います。

これは2022年に陸前高田に行った時の写真ですが、
昨年は長男の受験もあったので岩手には行けませんでした。

震災があった時は次男はお腹の中だったので、
次男の年齢と同じだけ震災が起こってから時間が経つ感じなので、
次男の成長とともに復興の進み具合も感じられるのかもしれません。

コロナがあって岩手に全然行けなかったので、
この2年前に陸前高田に行った時の進み具合はすごかったです。

こんなに立派な記念館?も建っていてびっくりでした。

しかし一方でこの向こう側はほとんど一般の家はないですし、
今後もあえてそこに家を建てて住もうという方はあまりいないかもしれません。

いくら高い防波堤を作ってもそれを超える津波が来るかもしれないですしね。

そういう現実だったり今の被災地の状況、状態というのはなかなか知るのは難しいですよね。

実際に私も陸前高田は嫁さんのおばあちゃんの入院していた施設もあったので岩手に行く時はだいたい行きます。
(もうおばあちゃんは亡くなってしまっていますが、、、)

しかしそれ以外の被害の大きかった被災地って行ったことないです、、、

なんとなく観光で行くという気分にはなれないですし、
興味本位で見に行くというのもちょっと、、、ですが、
やはり実際に行ってみないと感じられないこと、見られないものもあるので、
実際に私が知ることが出来るのはテレビやネットで紹介されるほんの一部の記事くらいの情報でしかないです。

もちろん東日本大震災に限らずですが、
せめて私は岩手に行く時は必ず陸前高田は行こうと思います。

今年から次男も中学生ですし、長男は高校生で、
あと数年したら子供たちは一緒に岩手に行くことはなくなってしまうかもしれません。
(今のところ二人とも岩手は行きたいと言っていますが、、、)

でも私も岩手は結構好きです。

やはり東京とは全く生活が違いますし、
おそらく岩手で暮らすとなったら価値観も変わるでしょう。

そんな感じで私の中では東日本大震災と岩手は連動しているので、
もちろん忘れることもないですし、これからも応援していきたいと思っています。

まあ毎回のことですが普段何が出来るというわけでもないのですが、、、

さて今日の1曲はいつかそんなこともあったと言える日が来ると願って、、、

今日ご紹介するのはトヨタのハイエースです。

一目で目を惹く黄色いハイエース!
ですが、実はこれ純正のカラーだそうでビックリ!

でもあまりこの色を買う人を見ないですが、
そうなんです、この色は一般向けには販売していないカラーなので、
某ショップさん経由で購入されたそうです。

そんなわけでこちらの車両もカスタム車両になりますが、
元々はロードバイクにハマって自転車を積めるようにと以前もハイエースに乗っていたそうですが、
最近はグラベルも走るようになったそうで、
そうなるとこの辺ではなく山のあるところまで遠征することも増えたそうです。

そんなわけで車中泊をするのに車内が見えないようにとフィルムのご依頼です。

が、サイドは完全に目隠ししてしまうそうなのでリヤゲートのガラスのみにフィルムを貼ります。

リヤはプライバシーガラスですが透過率32%なので車内はまあまあ見えます。

そんなわけで今回は3MのスモークIR5を貼りました。

完全に真っ黒が良い方は更に濃いIKCのSC7003というのもあります。

施工後の透過率は3%ということで一応0%まではいかないですが十分濃いです。

というわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す