トヨタ ハイエースにガラスコーティングとフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

世の中3連休?お盆休み?ということで昨日からお店の近くは人通りも普段よりは少ない感じです。

 

当店はお盆中は通常営業で18日~23日まで夏休みとさせていただきます。

 

お盆中にお出かけしない方で暑いからフィルム貼りたい方等いらっしゃりましたら、

まだ若干空きがあるのでぜひお問い合わせください。

 

 

そんなわけで夏休みは嫁さんの実家の岩手まで行くので、

長い道中のためにもDVDを借りようと思います。

 

皆さんももう一度観たい映画や、こどもにオススメしたい映画とかありますか?

 

子供の頃に見た映画で面白かったスタンドバイミーやバックトゥザフューチャー等、

今の子供達も見ても面白い作品も多いです。

 

長男も小学5年生になってちょっと難しいこともわかるようになってきたかな?ということで、

先日もダンスウィズウルヴスを借りて観ました。

 

ケビンコスナー主演の映画で3時間もあるのでちょっと子供向けではない感じですが、

長男も全部観て面白かったと言っていました。

 

 

私も20年以上前に観たの内容も忘れている部分も多いので、

また違う気分で観れますね。

 

そんな感じで子供向けというわけではないけれど、

もう一度観たい&オススメ映画を何本か借りることにしました。

 

と言ってもぱっと思いつく作品は数本だったりするので、

”映画 親子 おすすめ”とかで検索して出てくるサイトを見て、

ああ、この映画よかったな!と思い出しながらチョイスしました。

 

あまり難しすぎたりシリアスすぎても観てくれないかな?と思いながら、

”ショーシャンクの空に”とか、”ギルバート・グレイプ”とか”A.I.”とか”レオン”とか、、、

 

次男もいるのであまり怖いやつもNGです。

 

次男向けは”マスク”とか”スクールオブロック”や”ジュマンジ”など、、、

 

いつもは子供向けのCGアニメが多いのですが、

一通り見てしまったのでいわゆる映画っぽい映画を多めに借ります。

 

私も内容を忘れてしまったものも多いのでもう一回観てみたいですし。

 

今日の1曲は映画の中の音楽もやっぱり作品とともに印象に残っていますよね。

というわけで、映画”レオン”からこの曲で。

むしろこの曲を聴くとレオンとマチルダしか出てこない!?

 

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのハイエースです。

IMGP2193.JPGハイエースは白が多いですが黒は初めて入庫しました。

 

が、白と違って黒は傷みやすいのでちょっと心配でした。

 

その心配が的中と言いますか、、、一応新車という風に聞いていましたが、

 

入庫時にざっと見た感じ、、IMGP2203.JPG

全然新車っぽくない、、、

 

 

オーナー様も新車ってこんなものですかね?とおっしゃっていましたが、

実はこれには理由が、、、

 

 

最初の写真でわかる通り、このハイエース、ノーマルではなく色々とカスタムされています。

 

ホイールやエアロはもちろん、ヘッドライトも純正ではないですよね?

 

どうやら購入したのはディーラーさんではなく、

ハイエース専門のカスタムショップということで、

新車のハイエースをカスタムした状態で販売しているということです。

 

色は白か黒の2色のみで、その他のカスタムは色々選べるそうですが、

外で展示されているということで、もちろん走行している中古車ではないのですが、

通常の新車より時間も経っている上に外に置かれているわけなので、、、

 

IMGP2228.JPG

ルーフはシミだらけ、、、

 

 

IMGP2223.JPG拭き傷だらけ、、、

 

 

 

IMGP2195.JPG

部分的にはひどいシミも。

 

 

 

IMGP2206.JPG

もはやここまでくると新車コースの範疇ではありませんし、

正直13年経っているデモカー1号機よりひどい状態です、、、

 

 

ボンネットだけキレイだったので、もしかしたらボンネットだけ磨いたのかな?と思ったら、

後で聞いたのですがボンネットは下地が出るほどひどい傷が入ったまま納車されたので、

クレームで新品に交換されたそうです、、、(汗)

 

 

後で自分でカスタムするより安くなって納車時からカスタムされているのが売りですが、

この状態だとちょっとお得なんだかどうなのか、、、という気がしてしまいます、、、

 

 

結局オーナー様と相談した結果、新車コースではなくスタンダードコースでの施工に変更となりました。

 

正直プレミアムコースくらいでないと厳しいくらいの状態ですが、

フィルムも貼るのでご予算もあるのでスタンダードコースです。

 

 

IMGP2201.JPG

フィルムの方はリヤ全面を真っ黒にしたいとのことでしたので、

スモークIR5を貼りました。

 

 

IMGP2211.JPG

施工後は真っ黒ですね。

 

 

でも実はよく見ると、、、

 

 

IMGP2219.JPG

助手席側の小さい窓の中だけ後方確認のために薄くしたいとのことでしたので、

スモークIR35を貼ったのでここだけ薄いです。

 

 

 

 

IMGP2233.JPG

でも横から見たら全然わからないですけどね。

 

室内からは小窓の中はよく見えます。

 

 

そして問題のボディの方は

IMGP2262.JPG

スタンダードコースなので厳密に言えば深い傷は残っているものもあります。

 

 

 

IMGP2267.JPGでも最初の状態と比べると明らかにキレイになりました。

 

 

IMGP2280.JPG

ルーフも正直凸凹なのでしばらくするとまたシミがついてしまうかもしれませんが、

お仕事で上に脚立等も積むそうなので、ルーフは割り切っているそうです。

 

 

 

IMGP2282.JPGでもひどいシミも取れる限りは取りました。

 

 

 

IMGP2245.JPG

外で最終チェック!

 

 

ちなみに後付けのエアロもだいぶ磨き傷だらけでした、、、

 

 

IMGP2258.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す