BMW 235i グランクーペにフィルム全面、ガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

ブログでもちょくちょく載せているゲームネタですが、
昨日から新しくゲームを始めました。

新しくと言っても中古で買ったゲームで発売は2年ほど前になります。

SEKIROというゲームで侍(正確に言うと忍びなんですが)のアクションゲームになります。
結構有名なゲームになると思いますが、
いつも中古ショップで買おうか買うまいか、、、と思っていたのですが、
先日PayPayの30%還元もやっていたので買うなら今でしょ!?ということで買ってみました。

買うのを迷っていた理由の一つがこのゲーム”死にゲー”として有名だったということがあります。

”死にゲー”とは簡単に言うと難しいということですね。

とはいえ正直私、今までいわゆる”死にゲー”と呼ばれるゲームをやったことがなかったので、
どれくらい難しいのかわからないというが正直なところでした。

口コミを見ても、もちろん人それぞれなのでよくわからないなぁ、、、という感じなので、
もうこれはやってみるしかない!ということでやってみました。

結論から言うと、、、


私には難しい!!(汗)


いや、だから難しいって書いてあったでしょ!ということなんですが、
操作がめちゃくちゃ複雑というわけではないですが、
攻めと防御をきちんとタイミングよくできないとすぐ死にます、、、

これが強い敵に限らずなので慣れるまでは本当に何回も死にますね、、、(涙)

そしてもう一つ痛いポイントというか難しいのが、
死ぬとお金と経験値が半分になるという点です。

こんなに何回も死ぬのにお金と経験値が削られていっては、、、と絶望に打ちひしがれます、、、

まだ1日なので慣れていないというのもあるのもうちょっとがんばってみようと思いますが、
早速心が折れそうです、、、(汗)

でも人生もそうですが簡単すぎてはつまらないので、
難しければ難しいほど達成感も味わえるので、
ちょっと今までのゲームのようにはいかない感じですが、
私も達成感を味わってみようかと思います。


今日の1曲はこちらも実は初めてCDを借りてみました。
江戸・知らん いや、エド・シーランで。(笑)

今日ご紹介するのはBMWの235i グランクーペです。

モデルチェンジしたばかりの2シリーズでもちろん当店でも初です!


以前は同じBMWの135iに乗られていましたが、
お引越しをされて砂利の駐車場から自宅の駐車場になったのはいいのですが、
朝早くお仕事に行かれるということで135iだと音がうるさくて迷惑になってしまうということで、
ちょっと静かな?こちらにお乗り換えとのことです。

135iは3Lターボで235iは2Lターボなので確かに排気音はこちらの方が全然静かですね。

以前の135iも色々とカスタムされていて当店でもコーティングやフィルム等色々施工させていただきました。

というわけで今回もフィルム全面にボディのコーティング、ガラスの撥水加工とプロテクションフィルムを施工させていただきました。

プロテクションフィルムはBピラーがソリッドブラックの樹脂なんですが、
新車でもこの通り傷が結構あるのでここに貼ります。


ホイールはいずれ交換するのでコーティングしません。(笑)


もうすでにお出かけされたようで結構汚れていたのと虫や鳥フンが、、、


最近のBMWに多いですがマット系の塗装は磨くことができないので、
何か付着した場合は早めに落とさないとシミになってしまう場合があるので注意しましょう。


とりあえず一旦洗車してまずはフィルムから貼っていきます。


以前の135iも全面にフィルムを貼っていましたので、
やはりないと暑く感じるかもしれないですね。


あとリヤが丸見えなのでリヤはスモークフィルムを貼ります。

まずは透過率ですが、施工前は

フロントは81%で特に問題ないですが、、、


運転席・助手席は72%と結構ギリギリです、、、


以前はBMWといえば運転席・助手席も80%近い数値でしたが、
最近は70%ギリギリの車種が出てきました。


というわけでフロントは3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR90HD、
リヤは3MのスモークIR20を貼りました。

写真だとちょっと濃く見えますが実際は適度な濃さと言う感じで薄すぎず濃すぎずです。


透過率は17%でした。



フロントは2%ダウンの79%


運転席・助手席は1%ダウンの71%です。



次はプロテクションフィルムです。

貼る前はこんな感じで小傷もあるのですが、
長い線はおそらく保護フィルムの糊の跡ですね。


そしてプロテクションフィルムを貼ると、、、

傷防止にもなりますが元の小傷はフィルムの糊で埋まってほぼ見えなくなります。


次はボディになります。

まずは施工前の状態ですが、


トランクの下というかリヤバンパーの上はすでに結構拭き傷が、、、


あとこちらもトランクですがこちらも開ける際についた傷ですかね?

ここは結構深い傷が多かったので新車の磨きでは取れないので強い磨きをかけました。


あとは最初は気づかなかったのですが、ボンネットの真ん中あたりに丸く何か見えます、、、



見えやすいようにコントラストを強くするとこんな感じです。


磨き傷?

しかしだいぶ円に近い形なのでまるでボールが当たったみたい、、、
なんて思いましたが、後でオーナーさんに聞いたら近所に子供がいるそうなので、
本当にゴムボールが当たった跡かも、、、(汗)


今回はボンネット、ルーフ、トランクに2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

塗って時間が経つと曇ってくるのでそうしたら拭き取ります。

2層なのでそれを2回行うのですが、施工後はこの通りピカピカ!


謎の丸いシミも消えました。
(シミというか細かい傷の集合体なんですが)


トランクの傷も一旦リセットです。


鳥フンと虫も除去。

シミになっていなくてよかったです。



後は窓ガラスですが新車と言ってもだいたいの車は水をかけるとこんな感じです。

きちんと油膜等の不純物を落としてから撥水剤を塗ります。

これで雨の日の視界も良くなりますし、
洗車した時に最初の状態ではせっかくの新車なのにテンション下がっちゃいますよね!?

ホイールも純正のこのタイプはマットなので正直汚れが落ちづらいのでお手入れは大変かも。

でも交換されるので問題ないですね!?


きっとブレーキパッドもダストが出づらいタイプに交換されますよね?

以前は18インチのBBSでしたが今度は19インチか20インチにするそうです。

私も19インチですが20インチにするとタイヤの種類も少ないので、
走りを考えると19インチが良いような気がします。


外で最終チェック!


結構BMWにしては複雑なデザインになってきましたよね。


オーナー様も言っていましたが後ろから見るとレクサスっぽい!?


というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す