レクサスNX350hにフィルムとコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日はお休みをいただいて母の四十九日と納骨に行ってきました。

これでひと段落という感じにはなりますが、
残された父も寂しいでしょうし、
長男である私は隣に住んでいるので何かとサポートはしていきたいと思っています。

あとは明日、確定申告が無事終われば、、、と言いたいところですが、
長男の受験があるのでまだ気が抜けないというか、、、(汗)

さて今日の1曲は最近の私の目覚ましに使っている曲で。
なんとなく爽やかに起きられる!?(笑)

今日ご紹介するのはレクサスのNX350hです。

ヴェルファイアからお乗り換えということで、納車されてそのまま入庫いただきました。

以前のヴェルファイアもフィルムやコーティング等を施工させていただいたのですが、
今回は以前はやらなかったプロテクションフィルムや樹脂パーツのコーティング、
あとセラミックコーティング等もご希望だったので、
全部フルで施工するとかなりの金額になってしまったので、
もう少し価格を抑えるためにフロントのフィルムはなしにして、
セラミックコーティングはボンネットとルーフのみにして等、
以前と同じくらいの価格になるように調整しました。

というわけで今回の施工内容はボディとホイールのコーティング
(ボンネットとルーフはセラミックコーティング)
フィルムは運転席・助手席とリヤ5面。
樹脂パーツのコーティングとドアステップのプロテクションフィルム

ということになりました。

まずはフィルムから。

リヤはプライバシーガラスで透過率は27%です。

少しだけ濃くしたいとのことでしたのでIKCのSC7045という透過率45%くらいの薄いスモークフィルムを貼りました。
もちろん紫外線と赤外線カット機能付きです。

運転席・助手席は透過率78%と高めなので3Mのピュアカット89を貼りました。

施工後はこんな感じです。

透過率13%なので全然真っ黒というレベルではなく適度な濃さの範疇で、
元の色より一段だけ濃くなった感じです。

運転席・助手席の透過率は77%と結構高めなので車検も全然大丈夫かと思います。

続いてはボディになりますが、
納車時に1点だけオーナー様が気になったという点がこちらです。

リヤのルーフスポイラーのサイドのソリッドブラックのパーツになりますが、
ここに拭き傷があります。

一応ディーラーさんで交換もしてくれると言われたそうですが、
正直ここはソリッドブラックの樹脂なので傷つきやすいですし、
交換時に他の部分に傷が入る可能性もあるので、
交換はやめておいた方が良いかなと思います。

というわけで磨きでどれくらい消えるかやってみるということで、、、

一応施工後はこんな感じです。

深めの傷もあるので完全にはなくなりませんでしたが、
これくらいなら誰も気づかないのでは?というレベルにはなったかと思います。

オーナー様もこれなら交換しないで良いかもということでした。

その他の部分は特に問題もなくスムーズに進みました。

ボンネットとルーフはセラミックコーティングでそれ以外は1層のガラスコーティングで仕上げました。
以前のヴェルファイアは全部1層のガラスコーティングだったので、
その汚れ落ちの違いが体感出来るかと思います。

そして以前の車はあまりなかったのですがNXは未塗装の樹脂パーツが多いので、
樹脂パーツのコーティングも施工しました。

左が施工後になりますが、新車でも違いが出ますね!

全部塗るとこんな感じです。

右が施工後です。

少しだけ黒くなって艶が出ます。

新車でも黒く引き締まった感じになりました。

あとはドアステップにプロテクションフィルムを貼りました。

なぜか上の樹脂部分には金属のプロテクトが付いていますが、
塗装部分は何もガードされていないので、
そこにプロテクションフィルムを貼っていますが見えますかね?

これならなんとなく見えますかね?

上の樹脂パーツの切れ目と同じくらいの位置まで貼っています。

あとは定番のガラスの撥水加工と

ホイールコーティングも施工したので、
ほとんどの部分はコーティングされた状態ですね!?

これで新車が新車以上になりました!

というわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す