BMW 218dにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

気づけば2023年も残り1週間を切っています。(汗)

先にお伝えしますが12月27日(水)〜1月3日(水)を年末年始のお休みとさせていただきます。


すみません、12月は母の件もあってブログをほとんど書けず、
今日ご紹介するお車が9月1日施工なので4ヶ月分溜まってしまっている状態です。

ブログに載るのを楽しみに待たれている方、
大変申し訳ございません、順次書いていくので気長に待っていただければと思います。

最近は母の四十九日が終わるまでは毎日隣の実家に行ってお線香をあげています。

今は父ひとりになってしまったので、
なるべくうちの家族全員で行ってお線香をあげて、
お菓子等を食べつつ父と色々な話をするのが日課です。

時には2時間以上も話してしまう日も、、、

母は非常にマメだったので私の小さい頃の色々な記録が残してあります。

保育園の日誌や、あと孫の書いた絵等も。

そんな色々なものをひっぱりだしてきて懐かしく見たり、
私の小さい頃や、父の小さい頃の写真等、
こんなものもあったんだ!?という感じで見ながら思い出話をしています。

今は母に出来なかった分の会話を父にしつつ、
母も一番の心配は残された父のことでしょうから、
父と色々な話をすることで母親孝行になるんじゃないかと思っています。

昨日はクリスマスイブでしたが、
毎年頼んでいるチキンとアイスケーキが今年もすでに注文してあり、
正直チキンもアイスケーキもそんなに好きではない父も、
それを食べて母にもお供えして、、、
本当は母も食べるつもりで注文していて、
普通のケーキはもう食べられないけどアイスケーキなら食べれるね、
なんて言っていたそうです。
結局それも叶わなかったな、、、
なんてちょっと寂しそうに話していました、、、

うちの子たちもお菓子とジュースやみかん等を毎日出してもらうので、
それを楽しみにしつつ、おじいちゃんの色々な話を聞いて、
それはそれでこんなことがなかったら経験していないことなので、
いつか大きくなった時に役に立つというか、
良い経験かと思います。

もちろん私もこんなことがなければ、
全然知らなかった父から聞く色々な話を、
もしかすると一生聞くことがなかったかもしれません。

父は学校の校長先生でしたから本当に色々なことを知っていますし、
改めてビックリするくらい真面目だなと思います。

そりゃ小学生の頃にひょうきん族なんて見せてもらえないわけです。(笑)

そんな父にはほど遠い私ですが、
少しでもそういった部分を見習えるようにとは思います。


そんなわけであまり遅い時間に行くのもアレなので、
21時前に行くためにもなるべく早く帰るようにしています。

でも時間がある時になるべくブログ書くようにしますね。


さて今日の1曲はクリスマスの夜に似合う曲で。

今日ご紹介するのはBMWの218dです。

写真だけでも暑そうな空気が伝わってきそうですが、
まだ30℃以上があたりまえの季節でしたからね。

今年もBMWの断熱フィルムのご依頼が多数ありましたが、
こちらもフィルム全面施工のご依頼です。

最近はBMWもプライバシーガラスの車両が増えてきましたが、
こちらはプライバシーガラスではないですね。

ただ、今回は見た目はあまり変えたくないとのことでしたので、
見た目はあまり変えずに断熱性能は一番高い組み合わせをご希望でしたので、
フロントは3Mのピュアカット89で、
運転席・助手席は透過率低めでしたのでリンテックのIR-90HD、
リヤは3Mのクリスタリン70を貼りました。

まずは施工前の透過率を見てみましょう。

フロント82%

運転席・助手席とリヤは73%でした。

運転席・助手席が低めなので1%ダウンで抑えるリンテックのIR-90HDを貼ることに。

75%以上でしたらピュアカット89でも良いですが、
最近は車検もうるさいのでIR-90HDの方が余裕を持てますね。

性能としては同等です。

施工後はこんな感じです。

リヤはスモークにはなっていませんが少しだけ青みが加わりました。

真横から見ると少し後ろの窓の方が青く見えますよね?

施工前の透過率はどちらも73%でしたが施工後は、、、

運転席・助手席は1%ダウンの72%


リヤは17%ダウンの55%です。

数値が低くなれば暗くなるのですが、
55%はスモークという感じではないです。

リヤは車検に関係ないので断熱性能重視であれば
リヤはクリスタリン70の方がより断熱効果が高いです。

フロントは2%ダウンの80%です。


というわけで完成です。

これで見た目はあまり変わらず車内は快適になったかと思います。

この度は当店をご利用いただき誠にありがとございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す