アウディQ5にボディコーティング、フィルム他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

以前に次男がナイキのエアジョーダン1が欲しいと言い出して、
試着しに行ったりというのをブログに書きましたが、
その後アウトレットに行ったり、
セカンドストリートで取り寄せで試着したりして、
ついにコレ!という1足を先日買いました!

はい、ジョーダンではなくダンクのハイカットになりました!

私もジョーダンよりダンク派なんですが、
というかジョーダン1は足が痛くなるのでダンクというのもありますが、、、

次男も色々と見ているうちにシンプルなダンクの方が気に入ったようで、
ダンクのハイカットで探すことに。

ジョーダン1だとメンズの25cmで少し余裕があるけど履ける感じでしたが、
ダンクはゆるゆるなのでメンズの24.5cmで探しました。

しかし全種類24.5cmがあるかというとそうでもなく、
25cmからしかないモデルもあります。

そして最初はブルーとか水色の派手な色で探していましたが、
だんだんと渋めのカラーの方がいいかも、、、
というわけでこのヒップホップ50周年記念モデルのダンクに行き着きました。

というわけで、あとは値段ということで、
これ前回のセールの時にも安くなっていたのでセールになれば30%オフになるので、
セールになったら買おうということで待っていると、、、

例年だと11月かな?という感じでしたが火曜日から突然セールになることに!?

しかもバグなのか設定ミスなのか、なぜか月曜日からセール価格で買えるようになっていたので、
月曜日の夜に注文しました。

そんなわけで待ちに待った次男の初めてのナイキが水曜日に届いて、
満面の笑みで開封、そして紐の通しかたを伝授して、
外で紐を通しなおして、、、

ナイキデビュー!(笑)

たまたまグレーと黒のパンツだったので色あわせもバッチリ!?

これ全然売れていないのですが、
革の質感も良いしソールもビンテージ風のカラーで結構イイです!

まあセールになっても小学生の靴にしては高い気もしますが、
自分でコレが欲しい!と選んだ初めての靴ですし、
かなり喜んでいたのでプライスレスでしょう!?(笑)

というわけで今日の1曲はヒップホップ詰め合わせ!?
次男もゲームで聴いたことがある!という曲が何曲が出てきます。(笑)

今日ご紹介するのはアウディのQ5です。

ディーラーさんのデモカーだった車両とのことで、
2022年式の中古車になります。

まだ納車されたばかりですが、
何やら色々と付着していました。

今回はボディコーティングとガラスの撥水加工、
そしてフィルム施工のご依頼です。

フィルムは本当は全面に貼りたいとのことでしたが、
ディーラーさんにフロント3面は貼らないでくれと言われてしまって、
リヤのみの施工となりました。


が!後日、1ヶ月点検の際に再度ディーラーさんと交渉して、
運転席・助手席のみ許可をもらったとのことで、
後日運転席・助手席にもフィルムを貼ったので、
まとめてご紹介します。


まずはフィルムから。

VWは結構プライバシーガラスのモデルが多いのですが、
アウディは意外とそうでないモデルが多いですね。

リヤはプライバシーガラスではないので適度な濃さとトップクラスの断熱性能の、
リンテックのHCD-20Gをチョイス。

そしてフロント3面の透過率ですが、、、

フロント81%

運転席・助手席77%

ということでアウディにしては珍しく運転席・助手席の透過率は77%と高めです。

しかしフロントの方が透過率は高いので、
ディーラーさんのフロントはダメで運転席・助手席なら、、、
というのも何を根拠に言っているのかわからないですし、
2回目の車検時には剥がすことを条件に、と言われたそうですが、
これだけ透過率が高ければ2回目の車検でも全然問題ないと思いますけど、、、

残念ながらディーラーさんは結構そういう偏見があるので、
しょうがないですね、、、

今回はフロントは貼らないでリヤと運転席・助手席になります。

そんな事情もあるので運転席・助手席も透過率は高いですが、
1%しか透過率が落ちないリンテックのIR-90HDを貼ることに。

施工後の透過率は76%です。

他のアウディは貼っていなくても透過率が72%くらいなので、
フィルムを貼っていてもこっちの方が全然高いですよね。

そしてリヤ5面は車検には関係ないのでスモークになりますが、

透過率は17%なので濃すぎず薄すぎずという感じです。
(透過率10〜20%くらいが濃すぎず薄すぎずという感じですかね)


次はボディになりますが、
デモカーだったとのことでシミはあまりないので屋内保管だったのかもですね。

しかし拭き傷等はそれなりにある感じですね。

今回は全体を2層のガラスコーティング EXE evo1で仕上げました。

拭き取り前はこんな感じでかなり曇るのが特徴です。



ここからは施工後のお写真です。

結構新車に近いくらいになりましたかね?

外で最終チェック!

ガラスの撥水加工も施工して。

というわけで完成です。


後日入庫時にコーティングがバリバリ効いているのも確認出来ました。


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す