フィアット アバルト595にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

10月末に発表された新型のiMacですが、
買っちゃいました!

発表当日に注文しましたが、届いたのは10日後くらいでした。

中国から発送されたので発送通知から4日ほど経ってようやく届きました!


が!!

なんとキーボードがJISではなくUS仕様、、、

なんか使いづらいな、、、と思いながら、
新しくなったからかな、、、と思ってデータ移行をしていると、、、
いやこれUS仕様では?と気づき、、、

ホームページを確認すると写真はJIS仕様。

アップルのホームページで購入したので、
そのページで確認するとテンキーなしのJISかテンキー付きのJIS仕様しか選べない、、、

なぜUS仕様!?と思ってアップルに電話したのですが、
何の手違いかわからないですが私がUS仕様を選択していた模様、、、
(オプションを開くとUS仕様も選べる、、、)

そんなのわざわざ開いて選んだ記憶はないですが、
もし交換したい場合は本体ごと一度返品して新たに注文してくださいとのこと、、、

うーん、、、せっかく届いたのにまた2週間くらい先になるのか、、、
というのと、私が間違えて注文しているようなので、
もう諦めてそのまま使うことにしました。

ちなみにキーボードだけ買うと25,000円くらいするようです、、、(汗)

でもちょっと使って、一番困ったのがリターンボタンが小さいこと。

今までの感覚で押すとその上の「を打ってしまうんですよね、、、

うーん、、、まあとりあえず前のiMacのキーボードをそのまま使うか、、、(涙)

しかし一番困ったのは、、、OSもかなりバージョンアップしているので、
データ移行しても全然移行されておらず、、、

一番使いたいソフトが2つ使えず、、、
そのソフトを買い直すと10万円くらいかかるということ、、、(涙)

いやぁ、、、まあこればっかりは車もそうですがしょうがないですね、、、

どこかでバージョンアップさせていかないとなので、、、

そんなわけで結局届いたけど、まだ全然いじっていないです、、、

使い勝手が違いすぎて肩が凝ってしまって、、、(汗)


とりあえずお客さんの情報を管理しているソフトと、
写真のソフト、あとメール。
その辺が使えるようにならないと入れ替えられないです、、、

時間ができたらやろうと思いつつもなかなか時間が取れず、、、

しかも27インチから24インチにサイズダウンするのですが、
結構小さく感じます、、、(涙)

まだ早さを体感するような作業をしていないのでなんともですが、
早さだけはかなり早くなって欲しいです、、、

あ、ちなみに色は何色か選べたのですが無難にシルバーにしちゃいました。(笑)

違う色にしたら変わった感がもっと出たかもしれないですが、
割とポップな淡い色しかないので、
あまり周りとの相性がよくない感じなので、、、(汗)

というわけで今日の1曲は色の歌!?

今日ご紹介するのはフィアットのアバルト595です。

ゴルフはだいぶ大きくなってしまったので、
これくらいの方がホットハッチ!という感じがしますよね!

今回はフロントガラス以外にフィルム施工のご依頼です。

実はアバルトのフロントガラスは結構大変なので、
フロント以外だと助かります。(笑)

作業の途中でビフォーの写真を撮り忘れた!と思って撮ったので、
施工液まみれです、、、(汗)

リヤは一応プライバシーガラスですがかなり薄めです。

でも色は濃くしたくないとのことですが、
断熱は一番良いもの!ということで3Mのクリスタリン70をチョイス。

運転席・助手席の透過率は76%なので意外と高かったですが、
なるべく透過率が落ちないようにリンテックのIR-90HDを貼りました。

施工後はこんな感じです。

見た目はあまり変わっていないと思います。


でもリヤの透過率は10%落ちました。

まあリヤは車検に関係ないですけど。

運転席・助手席は1%ダウンの75%なのでだいぶ余裕があります。

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す