BMW 318ツーリングにフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

毎年11月の3日は大学のサッカー部のOB会でした。

しかしコロナの影響で今年も昨年ももちろん開催されなかったです。

私が参加している個人参加型のフットサルにも大学生も来ますが、
そもそも部活自体、いや、学校自体もオンラインだったりで行けないことも多いですよね。

学校の行事も中止が増えて、部活も今は週に2回程度と、
大会などの前の2週間くらいだけは許可される、というような感じらしいです。

もちろん現役の学生も卒業すればOBになるわけですが、
ここ2年開催されなかったのでOBに全く会わない、交流がないまま卒業する学生もいるでしょう。

まあ正直みんながOB会に来るかと言ったら来ない人の方が多いですが、
最初の数年で参加しない人はほぼその後も参加しないでしょうね。

なので今年と昨年に卒業したOBも本当は開催されていれば来ていたかもしれないですが、
社会人になって数年経てば環境も変わりますし、
同級生とも連絡が途切れがちになりますよね。

まあ、他にも私が参加しているグループでコロナの影響で
活動が停止していたグループもいくつかあります。

ようやく緊急事態宣言が解除されて感染者数も減ってきて、
活動が再開になったグループもあります。

しかし1年くらい停止しているとその間にそれぞれ状況も変わり、
以前と同じように、、、とはいかないこともある感じですね。


日本だけではなく世界的な問題なので影響がない人はほぼいないと思いますが、
私の場合はまだ仕事も比較的影響が少ない方なのかなとは思いますが、
最近は車も新車の生産が遅れていますし、
まだまだ影響は続きそうですね。

むしろこれから影響がくるのかも、、、という気も、、、(汗)

いずれにしろ時代の変化もあるので自分もそれに合わせて変化しないとなとは思います。


はい、というわけで?今まではCDを借りてパソコンにダウンロードしてスマホやお店で聴いていましたが、
いつまでもそんなアナログなことをしてるのもアレなので、
アマゾンミュージックの有料版をお試ししてみることに。

アマゾンミュージック自体はインストールしていましたがあまり活用していませんでした。
一応アマゾンプレミアム会員なので無料でも200万曲は聴けるのですが、
有料版になると7500万曲に増えるのと、
その他の制限も解除されたりするので、
ちょっとお試しで使ってみようと思います。

というのも私が最近よく聴いているのがLo-fiとかCHILLとか呼ばれる、
ちょっとリラックスできる感じのメロディとビートをミックスした音楽なんですが、
こういうのってCDとかって全然出ていないんですよね、、、(汗)

なのでYoutubeで流したりしていたのですが、
それだとパソコンはいいですが、スマホは他の作業をすると途切れてしまいます。

そういう音楽がアマゾンミュージックだと大量に聴けるので、
それをダウンロードすると車でもスマホと連動させれば、
今日もやってみたら、家でスマホで音楽を流しながら洗濯物を干して、
そのまま仕事に行くのに車に乗り込むと、
流していた途中からそのまま車内のスピーカーから音楽が流れてくる、、、
そんなことも出来ちゃうんですね。

え?今更?
いやー、、、そういうのって、やはり若い時の方がもっと敏感でしたが、
歳を取ってくるとだんだん億劫になってきませんか?(汗)

できると便利なんですが、できることすら知らないと調べることもない、、、みたいな。(汗)

今回は別に調べたわけではないですが、
どうなるのかな?と思って流しながら車に乗り込んだたら、
Bluetoothが繋がった瞬間に車内のスピーカーに切り替わって、
おお!!っとちょっと感動。(笑)

はい、そんなわけで今日はそんなLo-fiミュージックを。

今日ご紹介するのはまたまたBMWです。
(最近もBMWのお問い合わせ多いです。)

今日は先代のF30の3シリーズ、318ツーリングになります。

まだ街で見かけるのはこちらが多いですかね?

さすがに最近は現行型もよく見かけますけど。

入庫はセダンの方が多い気もしますが、個人的にはツーリングも好きです。


いずれにしろBMWはプライバシーガラスではないのでリヤにフィルムのご依頼も多いですね。


でもどうせ貼るなら性能の高いフィルムの方が長い目で見ると満足度が高いかと思います。

昔は単純に色を付けるためにフィルムを貼っていましたが、
今は断熱機能つきのフィルムが人気です。


年々気温も上がってきていますからね、断熱機能がないよりあった方が絶対に快適です。


はい、施工前の透過率は81%です。

スモークの色はおおまかに4種類から選んでいただく感じです。

透過率5%くらいの一番濃い真っ黒なスモーク、
透過率20%くらいの適度な濃さのバランスの良いスモーク、
透過率40%くらいの純正のプライバシーガラスのように見やすい薄めのスモーク、
あとはフロントに貼る透明だったりちょっとだけ青いけどスモークにならないタイプ。

この4種類ですね。


今回は純正のプライバシーガラスのようにちょっと薄めのスモークのスモークIR35を選ばれました。

施工後の透過率は30%くらいですが、
定番の20%より少し薄めになります。


もちろんプライバシーガラスと言ってもメーカーや車種で濃さが違いますが、


だいたいの車はちょっと薄めのスモークに設定されていることが多いです。



なぜなら夜間などの暗い時にも見えやすいようにというのが一番の理由かと思います。


というわけでなんとなく純正っぽい仕上がり!?


個人的にはこのちょっと薄めのスモーク、結構好きです。(笑)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す