BMW 325iツーリングにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日から2月ですね。
例年1月、2月は比較的ヒマな時期なので今デモカー1号機のコーティングの再施工を行っています。

2019年の1月にカービューティープロの新しいコーティング剤 EXE evo1が発売になったのですが、
カービューティープロでは初の2層タイプのコーティング剤で、
手間や材料費がかかるのでお値段はアップしますが、
その分今までのコーティング剤の中では一番調子が良いですね。

丸2年が経過してさすがに撥水力等は落ちていますが、
傷、シミ共に今までで一番少ないです。

とはいえ濃色車で屋外駐車場なので2年も経てばさすがにシミもついてきたので、
ヒマなうちに再施工しようと思っていたのでとりあえず先に1号機から再施工します。

もちろん今回も2層のEXE evo1で仕上げます。
まだ完成していませんがイイ感じに仕上がりそうです。


さて今日の1曲はカバー曲になりますがオリジナルに負けないこの人で。

今日ご紹介するのはBMW 325iツーリングです。

鮮やかなブルーがイイですね!

私の父も同じE90の3シリーズツーリングに乗ってしました。

偶然なのか定番なのかスタッドレス用のホイールは同じレーシングダイナミクスでした。
(こちらもスタッドレスです。)

父は320だったので4気筒でしたがこちらは6気筒の325iです。

BMWといえばストレート6!という方も多いですが、
オーナー様も直6に乗りたくてこちらの車を中古で購入したばかりだそうです。

デモカー1号機は2006年式ですが、
こちらも2005年式ということで色々と痛んでいる部分等もあるので、
これから色々手を加えつつ乗っていくそうです。

というわけでオーナー様が気になったのはスモークフィルム。

リヤにすでに貼ってあったのですが、
仕上がりが微妙、、、、


いわゆる分割貼りということでリヤのフィルムが3分割で貼られています。


今は1枚貼りが主流ですがもちろん湾曲がきつい車は今でも分割で張ることもあります。


しかし、この車種は1枚で全然貼れるのと、
もし分割するにしても重ねて貼らないのでこのように重なった部分が濃くなっているのは、
カット済みのフィルムを貼る場合ですね。


ただ、これだと見えかたとしてはこんな感じで結構分割された部分が目立ちます。


そんなわけで前のオーナーさんはもしかしてカット済みのフィルムを自分で貼ったのかもしれませんね。


というのも、、、


リヤサイドのガラスもゴミだらけでプロが貼ったにしては???な感じです。

しかし逆に自分で貼ったとしたらそこそこ器用とも言えます。
(ドアのガラスは左右と下に入れ込まないといけないので結構難しいので)

いずれにしろこれだとちょっと、、、ということで張り替えたいとのことでした。


そして貼り替えるなら赤外線(熱)カット機能付きのフィルムにしたいというのと、
フロント3面にも透明断熱フィルムを貼りたいとのことでした。


そんなわけで一旦リヤのフィルムを剥がします。

いつ貼られたのか、どんなフィルムが貼られているのかわからないので、
剥がすのに結構手間がかかる場合もありますが比較的剥がしやすいフィルムでした。

とはいえ糊の残りや年数が経っている車なので窓をキレイにするのにはそれなりに手間がかかります。

これでようやくスタートラインに立ちました。

私の父も乗っていたのでこの頃のBMWは透過率が高いのはわかっていますが一応測定します。

フロント81%


運転席・助手席79%というわけで全く問題ないですね。


その他にフロントガラスには地デジではない大きなフィルムアンテナが貼ってあったり、
時代を感じさせますがいらないものは剥がしてからフィルムを貼りました。


施工後の透過率はフロント79%


運転席・助手席は77%でした。


リヤは赤外線機能付きの3MのスモークIR35を貼りました。


もちろん1枚貼りになります。


というわけで黒い2本の線がなくなって視界も心もスッキリです!


外からの見た目もGood!


これで全面赤外線(熱)と紫外線カットで内装の痛みも抑えられるので、
一石二鳥、いや三鳥くらいですね!?(笑)

これから永く乗ることを考えると紫外線カットは非常に大事になってきますからね。

もちろん赤外線カットで夏も快適に乗るためには貼っておいて損はないかと思います。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す