トヨタ マークXにフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日はスーパーRIZIN2もあったりして勝負の厳しさ、儚さを感じましたが、
我が家でも最後の勝負がありました。

と書くと大げさではありますが、
長男の中学生最後の試合がありました。

いや、勝てば最後ではなく次ということになりますが、
相手は東京都ベスト8にも入ったことのある強豪。

水曜日に第一戦目があって長男のチームは1-1の同点でPK戦に突入。
長男はキーパーなのでPK戦になってマジかぁ〜と言っていたようですが、
なんとか勝って昨日の2戦目に挑んだわけですが、、、

相手は1戦目は9-0だったということで、
やはりかなり強いみたいです。(汗)

見に行っている嫁さんからLINEで前半が終わって0-2で負けていると聞いて、
うーん、、、やはり厳しいか、、、と思いましたが、
なんとか1点返したようで結果は1-3。

3年生はこれで引退ということで3年間のサッカー部活動が終わりました。

思えば1年の最初の時は陸上部に仮入部してサッカーはやらないようなことを言っていましたが、
結局サッカー部に入り、なんだかんだ朝練も行っていましたが、
2年になってまさかの新入部員0人で廃部の危機に!?(汗)

3年生が引退した後は2年生だけでは11人いないので、
小学校の頃にサッカーをやっていた子を説得して入部してもらって、
なんとか11人に。

でもケガ人も多くて9人とかで試合をすることもザラですし、
なんと言っても2試合とかあっても交代選手がいないので、
かなり不利な中、みんな頑張ったと思います。

いつも日本代表の試合も見ない長男ですが、
最近は友達とサッカーゲームをするようになって少しは選手の名前も覚え、
パリ・サンジェルマンの試合を見に行きたいと言うので、
すみません、明日午後はお休みいただいてパリ・サンジェルマン vs インテルの試合を見に行きます。

長男が一緒にサッカー観戦に行くのは小学生ぶりです。

、、、まあ長男が知っている選手は移籍したり来なかったり出なかったり、、、
だいぶ減ってしまいましたが、キーパーのドンナルンマはいますしね!?

次男は昔からネイマール大好きなのでユニフォームの買って、、、
買ったのですがケガで今の所出場はしていないですね、、、(汗)

しかも席がやっとわかったのですがインテル側だとか、、、(汗)

一体どうなるやら、、、

長くなりましたが、そんなわけで長男の中学の部活が終わりました。

3年間お疲れ様。

というわけで今日の1曲はこれで!?

今日ご紹介するのはトヨタのマークXです。

2016年式とのことですが新車で購入してずっと乗られているそうです。

今回は購入時に貼られたというリヤのフィルムを薄いものに貼り替えたいとのことで、
リヤガラスはご自身で剥がしたとのことでしたが、、、

さすがに7年経過しているフィルムですし、
どんなフィルムかわからないですが結構糊ががっつり残ってしまっています。

もちろんそのまま貼ったらそのまま変な模様が残ります。

あとサイドの方は剥がしていないとのことなので、
サイドの剥がしとリヤガラスの糊落とし後にフィルムを貼る必要があります。

ちなみに元に貼ってあったフィルムの濃さは11%なので少し濃いめですね。

今回は純正のプライバシーガラスのようにほんのりスモークという感じで、
薄めのスモークにしたいとのことでしたので、
新しく購入したIKCのSC7045を使用することにしました。

断熱機能つきで透過率45%なのでかなり薄めのスモークです。

マークXはリヤのボードとハイマウントが一体になっているので、
バラしてボードごと外さないとフィルムを貼るのが厳しいです。

そんなわけでバラしていくと、、、

ボードの下に白いゴムベラが落ちていました。(笑)

おそらく前にフィルムを貼った業者さんが忘れたものですね。

そんなわけでやっぱりボードを外さないと貼れないですよね。

バラすのは結構手間ですがしょうがない、、、


というわけで施工後は、、、

どうでしょう?


ほんのりスモークなので車内は結構見えますが、
上品な感じで私は結構好きです。

純正のプライバシーガラスっぽい感じがしませんか?

透過率は38%でした。

というわけで完成です。


黒いボディだとちょっと厳つい感じから上品な感じにイメチェンしましたね!?


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す