メルセデスR129 SLにフィルム全面、ガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

いよいよサッカーワールドカップが開幕しますね!

開幕戦は20日の25時!

、、、これってわかりづらくないですか?(汗)
21日の午前1時ってことですよね、、、

うーん、、、月曜日の朝1時、、、(汗)
まあ私の場合、水曜日がお休みなので多少はいいですが、、、
見る人は少ないかもですね、、、開幕戦は、、、
カタール vs エクアドルですし、、、


そして!私にとっては明日が本番!?

東村山市のオーバー40の決勝戦が明日あります。
雨で中止にならなければ、、、(汗)

決勝ということもあって明日は22人来る予定なので試合に出られるか微妙ですが、
ここまで来たら優勝したいですね!

13時すぎキックオフなんですが、、、雨の予報もそのくらいの時間から、、、
多少の雨だったらやると思いますけどね、、、どうなんでしょう、、、


さて今日の1曲も夜のドライブに合いそうな曲で。

今日ご紹介するのはメルセデスのSLです。

1997年式とのことでR129のSLです。

やはりこの時代のメルセデスって一目でメルセデスとわかるオーラというか、
これぞメルセデス!って感じがしますよね。

こちらは中古で購入されてSL60 AMG仕様にカスタムされているそうです。

25年経過とは思えないくらいキレイですが、
今回は更なる美を求めて!?ボディとホイールのコーティングと、
内装の保護や断熱のために透明断熱フィルムを全面に貼ります。

まずはフィルムから。

ちなみにこのルーフがガラスのハードトップは当時もオプションでお値段もビックリ価格だったそうです。

なので中古でもかなりレアでなかなか出てこないのでもう一つ予備を持っているそうです。

はい、こんな感じでルーフはほとんどガラスですね。

今回はこのサンルーフも含めた全面に透明のピュアカット89を貼ります。

やはり古いお車は見た目はあまり変えたくないですからね。

しかし、フィルムを貼るのに、古いお車はどうしてもガラスの下処理が大変です。

なんだかんだ20年以上経っているので表面には色々付着している可能性が高いです。

貼るときにフィルムが滑らなくなることもありますし、
仕上がりをなるべくキレイにするためにもガラスのクリーニングに時間がかかります。


ちなみにこれは施工後になりますが、
ガラスのオモテ面がウロコだらけなのでそれは変わらないですが、
内側のモヤモヤと曇った汚れはクリアになりましたね。

他のガラスも施工前よりむしろキレイになっています。

一応施工前の透過率は

フロント78%

運転席・助手席75%

リヤ76%

サンルーフ14%


施工後は、、、

フロント77%

運転席・助手席73%

リヤ75%

サンルーフは14%


サンルーフは多分施工前は内側の汚れで曇っていたので、
施工後はそれがキレイになった分もあって数値変わらずですね。


全面とも透明のフィルムを貼ったので見た目は全然変わっていません。


次はボディとホイールのコーティングですが、
基本的にカバーをかけて保管しているのと、
何年か前にコーティングしているので、
結構キレイですが、それでもまだキレイにできる余地はあるので、
まずは施工前の状態から。

隙間の汚れは通常の洗車では落ちない感じだと思います。

塗装の方はシルバーなのでよーく見ないとわからないのですが、
細かい拭き傷が全体的についている感じですかね。

それでも全然キレイに見えるのですが、
これがなくなると更にキレイに見えます。


今回はボディ全体を2層のコーティング剤 EXE evo1で仕上げます。


前半分と後ろ半分の2回に分けて施工します。

あと外したパーツも。

それを2層なので2回行います。

なので全体を2層の場合はコーティングだけでも半日以上かかります。

はい、というわけでここからは施工後のお写真になります。

ちなみに私はこの後ろからのスタイルが好きですね!

再塗装部分もありますが25年経ってこの美しさはやばいですね!

ホイールもリメイクされているそうなのでここまでキレイにできました!


オリジナルだったらクリアが弱っていてここまではキレイにできない可能性が高いかと思います。


もちろん最後はホイールもコーティングをかけています。

茶色っぽい汚れが落ちるとやはり見た目に若返りますね!

そういう所までキレイにするとこのオーラが出ます!


いや〜美しいですね!


というわけで長くなりましたが完成です!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す