プジョー 205GTIにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

東京は梅雨に入ったかのように傘マークが並びますね、、、

今日は3月下旬並みの寒さとのことで、しまっていた上着を出すほどではないものの、
ちょっと肌寒いですね。

ゴールデンウークは終わりましたが、私も今週末にお休みをいただきます。

20日(金)〜22日(日)までお休みをいただきます。

相変わらず鳥にハマっている次男のために田舎で
バードウォッチングしてこようかと思っています。(笑)

ただ、、、天気がやっぱり雨予報、、、(涙)

雨だとバーベキューが、、、なんとか曇りくらいになるといいのですが、、、



さて今日の1曲は逆に雨の日にしっとり聴いたら合うかもですね。

今日ご紹介するのはプジョーの205 GTIです。


私も以前に1988年式のゴルフ2のGTiに乗っていましたが、
こちらもGTIということで1993年式になります。

バンパーに赤いラインが入っているところとか共通点も多いですが、
今や貴重な一台ですね。

オーナー様は中古で購入して、もう20年以上乗っているそうですが、
部品がなくて2年半くらいショップに預けたまま、、、なんてこともあったそうで、
やはり古いフランス車はハードルが高そうですね。(汗)

しかしそれでも乗りつづけたいと思える魅力もあるのでしょう!

他に車はないとのことで、これ一台で日常から旅行まで行かれるそうですが、
今回はわんちゃんを飼うことになって暑さ対策のためにフィルム施工のご依頼です。

内装保護のためにも効果的ですしね!

そんなわけで基本的に見た目は変えずに断熱性能の高いものをご希望ということで、


リヤは車検には関係ないので断熱性能の一番高い3Mのクリスタリン70を。


あと同じくサンルーフもクリスタリン70を。



そしてフロントは3Mのピュアカット89を。



運転席・助手席もピュアカット89を、、、


と思っていたら、、、



ん?こっちは74%!?(この後73%まで落ちていました。)


よく見ると、、、


右と左でガラスが違う、、、


前のオーナーさんの時に交換したのですかね、、、


そんなわけでピュカット89だとギリギリになる可能性が高いので、
リンテックのIR-90HDを貼ることに。



施工後はこんな感じです。

って、見た目はあまり変わりません。


あ、リヤは施工前の透過率が74%でした。


施工後は57%なので見た目はあまり変わらないですが、
やはりクリスタリン70を貼ると透過率70%は確実に切ります。



フロントは3%ダウンの76%


運転席は72%



助手席は77%でした。


ちなみにサンルーフは外から見るとこんなに大きいです。

なんだか先日フィルムを施工したゴルフ8のサンルーフに似ているかも。(笑)

もちろん電動ではなく手動でスライドさせて開けるそうです。


というわけで完成です!


なかなか維持が大変かと思いますが、
だんだんと貴重になっていくのでぜひ永く乗っていただければと思います。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す