シトロエン ベルランゴのフロント3面にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


今日は暖かい1日でしたね。

さて先日も書きましたが次男のリクエストでこれを買ってきました。


鳥の巣箱です。(笑)


もう鳥に鳥疲れて、、、いや取り憑かれてしまったかというくらい鳥にハマっている次男ですが、
Youtubeを見て自分も巣箱を設置してシジュウカラを呼びたいと。


近所の森にもいくつか設置してあるのですが、
それは手作りっぽい感じです。

巣箱なんて買ったことがないので売っているのか?と思ったのですが、
次男がネットで探してきたのですが3000円くらいします。(汗)

相場がわからないので私も探してみると、
安いと600円くらいでありますが、もちろん送料もかかるのでモノより送料の方がかかる感じ。

まあそれはしょうがないのですが、
この辺で売っているのかな?と調べるとホームセンターで売っているらしい。

そんなわけでコーナンで買ってきました。

値段は900円弱。

穴の大きさは直径35mmです。

というかこれしか売っていなかったですが。


そんなわけで水曜日に次男が学校から帰ってきてから庭に設置しました。


本当は1.5M以上の高さに設置した方が良いみたいですが、
それだと次男が届かないですからね。(汗)


ちなみに裏に穴が空いていて針金1本で木に固定するのですが、
付属の針金だと短いというか頼りないので、
もう少し長いものに変えて二重にしてくくりつけています。


先日も書いたのですが、本当は1月くらいに設置していないと遅い感じですが、
もしかするとまだ引越し中の鳥もいるかもなので、、、


まあ棲みつかなくても来て見れれば次男も喜ぶでしょう。

とりあえずお米を置いて入居鳥募集です。(笑)


今日の1曲はまだこの季節には早いですが。

今日ご紹介するのはこちらのお車です。


このデザインは独特ですね〜。

車種名はわかりますか?

ちなみに私は知らなかったです。(汗)


シトロエンのベルランゴと言います。


結構見かけることはあるのですが名前は知らなかったです。


ルノーのカングーと同じようなミニバンですね。


プジョーのリフターという車と兄弟車とのことですが、
リフターも聞いたことがなかったです。(汗)


今回は暑いということでフロント3面に透明断熱フィルムを施工しました。


もちろん初物なのでとりあえず透過率を測ってみます。


フロントは80%



運転席・助手席は72%です。


ベルランゴは初ですがシトロエンは他の車種も運転席・助手席の透過率が低かったですね。


というわけでフロントは3Mのピュアカット89、
運転席・助手席はリンテックのIR90HDを貼りました。


施工後は見た目は変わりません。


車検のステッカー部分はよけていますがわからないですよね。


車内から見るとなんとなく境目がわかりますが、
知らない人が見てもわからないかと。


透過率の方はフロントは2%ダウンの78%



運転席・助手席は1%ダウンの71%です。


というわけで完成です。



あ、ちなみに最初乗り込むとどうやって運転するかしばし迷います、、、


シフトがレバーではなくダイヤルになっています。


いやぁ、、、なんとも個性的な一台ですね。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す