日産 セレナ オーテックにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日も朝から非常に暑かったですが昨日の夜は熱帯夜!?という感じで、

子供も暑くて眠れない!ということでさっそくクーラーを使ってしまいました。

 

もちろんお店はクーラーをガンガン使っていますが、

家は今年初クーラーでした。

 

でも夜でも油断すると熱中症になる可能性もあるので、

昔と違って今は我慢せずにエアコンを使った方が結果的に良いのでしょう。

(私が小さ頃は家でクーラー使うことなんて稀でした。)

 

まあ、クーラーつけて寝て風ひいても困りますが、、、(汗)

 

 

 

今日の1曲はカバーになりますが意外と声が似ている!?

玉置浩二と松山千春をたして二で割ったような感じ!?(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのは先日ご紹介したセレナ オーテックです。

前回ボディコーティング等を施工しましたが、

その際にフィルムも貼りたいということで、今回はフィルムを施工しました。

 

 

前に乗られていたトラヴィックも永く乗られていたので、

今回も永く乗ることを考えると最初に施工してしまった方が結果的にお得です。

 

 

赤外線(熱)もカットしますが紫外線もカットするので内装の痛みも抑えることができますし。

 

 

IMGP0495.JPG

基本的に見た目はそのままで良いとのことなのでリヤは濃さはあまり変えずに

赤外線を90%カットするクリスタリン70をチョイス。

 

 

 

IMGP0489.JPG

施工前の透過率は28%でした。

 

 

 

IMGP0510.JPGこちらが施工後ですが見た目の濃さはほとんど変わっていないと思います。

 

 

 

IMGP0505.JPG

透過率は5%ダウンして23%です。

 

 

 

フロント5面は透明のものになります。

IMGP0487.JPG施工前の透過率はフロントが80%。

 

 

 

IMGP0486.JPG運転席・助手席は75%と比較的高めですが、永く乗ることを考えて

フロントに3Mのピュアカット89、運転席・助手席はリンテックのIR90HDを貼りました。

 

 

IMGP0504.JPG施工後はフロントが79%で

 

 

IMGP0502.JPG運転席・助手席は74%になります。

 

 

車検では70%以上必要ですが4%マージンがあれば安心かと思います。

 

 

IMGP0507.JPG

車検のステッカーは剥がす際にフィルムを傷つけられないようによけて貼ります。

 

境目が見えますか?

 

車内からだとなんとなく見えますが車外だとほとんどわからないです。

 

その他だとドラレコやフィルムアンテナ等もよけて貼るので、そのままの状態で施工可能です。

 

 

IMGP0500.JPG

というわけで完成です。

 

 

最近一気に暑くなったのでフィルムが活躍していると思います。

 

窓の面積も大きいので効果も大きいですよね。

 

しかしフロントガラスも結構大きいので苦労しました。(汗)

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

コメントを残す