アウディA3にEXE evo1お試し施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

今日で2月も終わりということで季節の変わり目になってきたので雨の予報が増えましたね。

花粉が積もってからの雨、、、ということで車の塗装に花粉に侵されやすい状況になるので、

ぜひこまめな洗車を心がけてください。

気温もさすがに最近は手の感覚がなくなるような日はなくなりましたしね!?

一昨日3週間ぶりにフットサルをやったのですが体力が落ちていたのと、

ボールタッチの感覚、ゲーム勘がだいぶ鈍っていて驚きました。(汗)

素人でもこんな感じなのでプロの試合に出ていなくて試合勘が鈍るというのはやはりかなり大きいでしょうね。

上達するには毎日コツコツと積み上げるしかないですが忘れるのはあっという間ですからね、、、(汗)

はい、というわけで時間があればギターをコツコツと練習しています。(笑)

フットサルもそうですが今はYoutubeで色々とやり方をレクチャーしている動画があるので非常に便利ですね。

今日の1曲はEPIPHONEの動画見ていて知った子ですが、かなり衝撃的でした、、、

まだ20代ですか、、、PVよりライブ映像の方がすごさが伝わるかと思います。

今日ご紹介するのはアウディのA3です。

IMGP4964.JPG

1年ちょっと前に新車でボディーコーティング等を施工させていただいたお車ですが、

ブログにEXE evo1のキャンペーンを載せたところやってみたいとご連絡をいただきました。

というわけでボディメンテナンスのついでにボンネットとルーフにEXE evo1を施工することになりました。

当店では通常メンテナンスコースの他に部分的に磨き直してコーティングを

掛け直すダメージコースというものを用意しているので、

今回はダメージコースでの施工にしていただいてボンネットとルーフにEXE evo1を施工しました。

まず施工前ですが、基本的には状態は悪くなかったです。

IMGP4962.JPG

でもパールホワイトなので目立ちづらいですが

IMGP4963.JPGうっすらと洗車傷や雨ジミがないことはないという感じです。

IMGP4966.JPGあとはやはり普段洗いづらい部分には汚れが溜まっています。

IMGP4967.JPGその他にはちょっとぶつけたのでしょうか?

赤い塗料のようなものが付着しています。

IMGP4973.JPGこちらは黒い何かを擦った跡が。

IMGP4975.JPGリヤバンパーにはなんでしょう?黒い謎の跡が、、、

IMGP4970.JPGその他にはこんな黒い点が

IMGP4971.JPG

あちこちに点在していました。

IMGP4972.JPG

施工後は

IMGP4980.JPG

やはり磨き直すと新車時の輝きが戻りますね。

IMGP4983.JPGパールホワイトでもやはり小傷と雨ジミが消えるとツヤ感がだいぶ上がります。

IMGP4985.JPG新車のようにと言うかおそらく強い磨きをかけた分、新車時よりさらにツヤ感は上がっているかと思います。

IMGP4988.JPG赤い付着物も

IMGP4989.JPG黒い付着物も落としました。

IMGP4987.JPG

コーティングも一緒に落ちてしまう可能性はありますが、黒い傷の方が目立ちますからね、、、

あとはメンテナンス剤で補う形にしています。

IMGP4999.JPGホイールもだいぶキレイになりました。

IMGP4976.JPGあとは新車時には施工していなかったのですが、やっぱりやりたいということでガラスの撥水加工も施工しました。

IMGP4992.JPG

外で最終チェック!

ボンネットとルーフ以外は磨き直しているわけではありませんが、

それでも新車時に少し近づいたかと思います。

いや、普通の方が見たら十分新車に見えると思います。

IMGP4978.JPGというわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す