アウディA3にフィルム全面、ガラスコーティング他施工

こんばんは、カービューティープロ向井です!


今日5月も終わりで明日から子供達もいよいよ学校が再開します。

もちろんいきなり通常通りではないので午前のみ、午後のみという感じで徐々に慣らしていく感じですが、
とりあえずは朝ちゃんと起きれるかどうかと宿題が終わるかが問題でしょうか、、、

宿題はゴールデンウィーク明けに約1ヶ月分どーんと出されたのですが、
正直週に一回面談があるので、その時に1週間分ずつ集めるとかであれば
ある程度予定もたてられるのかもしれませんが、
そういうわけではないので結局最初の2週間くらいはちょこっとしか進んでいなくて、
あと1週間で残り全部という夏休みと同様のパターンですね、、、(汗)

ほぼ全教科分あるので、本当は毎日全教科少しずつ進めるというのが狙いなのかもしれませんが、
結局1日1教科全部終わらせる!みたいなやり方に、、、

何事もバランスが大事ですよね、、、
きっとそうやって少しずつ大人になるとコツコツと少しずつでも進めていく方が良いとわかってくるのでしょう、、、(笑)


今日はサザエさんを見る余裕もないかもですね!?


さて今日の1曲はきっと気分はSad song!?

今日ご紹介するのはアウディのA3スポーツバックです。

納車されたばかりの新車になります。

今回はフィルム全面にボディとホイールのコーティング、ガラスの撥水加工と、
新車のフルコース施工になります。


というわけで先にフィルムを貼ります。


アウディはグレードによって違いますが、通常のA3はリヤはプライバシーガラスになっていません。


なのでリヤはスモークしつつ赤外線(熱)も90%以上カットするリンテックのHCD-20Gをチョイス。

夕方なので少し暗く見えますが実際は施工前は透明です。

フロントガラスの透過率は施工前は82%


運転席・助手席は72%とギリギリです。


施工後はこんな感じですね。

ちょっと濃く見えますが

透過率は19%なので適度な濃さです。


フロントガラスは3Mのピュアカット89を貼りました。

透過率は1%しか落ちなかったですが、最大で3%落ちる可能性があるので
運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。


施工後の透過率は1%ダウンの71%です。


最近のVW 、アウディの運転席・助手席のガラスはだいたい同じ数値でギリギリです。


次はボディになりますが、実は今回は納車時にリヤハッチにあるA3のエンブレムを剥がしてもらったそうです。

というわけでエンブレムがあった位置は剥がす際についた小傷が、、、
まあこれはしょうがないですね。
ディーラーさんも剥がすのは本職じゃないので。

でもせっかくの新車なので消せるものは消すのが私のお仕事!?

アウディは塗装も硬めなのでさすがに軽い磨きでは取れないので部分的に強い磨きをかけます。


磨き後はこんな感じです。

どうでしょう?なかったことに出来たかな?(笑)


他にもこれは拭き傷かな、、、


アップで見るとこんな感じです。


パールホワイトなのでライトを当ててよーく見なければわからないですが、
これは別の傷です。


これは傷なのか、もしかしたらディーラーさんが何か塗ったっぽいのでそれのムラか、、、
でもこれ洗車後ですけど、、、


これは完全に拭き傷ですね。

まあ正直新車と言っても傷が全くないわけではありませんので、、、

でも磨き後はだいたいの傷は消えたか目立たないレベルにはなりました。


今回はボンネットとルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


一番傷みやすいボンネットとルーフを2層式にすると比較的リーズナブルにコーティングをグレードアップ出来るので人気です。


ルーフもこの通りピカピカ!

もちろんコーティングを塗っただけではピカピカにならないので磨きが大事ですけど。

最後にガラスの撥水加工と


ホイールコーティングを施工して


外で最終チェック!

きっとディーラーさんでの納車時よりキレイになっています!


というわけで完成です!


フィルムも貼ったので後ろ姿も。



この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す