ホンダ S2000にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

最近ハマっているというかDVDを借りて、

北の国からを第一話から見ています。

 

テレビで最初に放送されていた全24話で、

今半分見ました。

 

実は昔仕事を辞めてヒマがあった時に同じようにドラマの24話と、

その後の話も全部見たのですが、

もうだいぶ前なので忘れている部分もあるのでもう1回見ようかと。(笑)

 

一番最初は東京から北海道に純と蛍が五郎(父)に連れられてくるのですが、

ちょうど純が4年生ということでうちの長男と同じです。

蛍が2年生ということでうちは次男が1年生なので若干違いますが、

そんな部分もちょっと自分と重ね合わせてみるとちょっとおもしろいです。

(以前に見たのは20代だったしこどももいなかったので)

 

というわけで今日の1曲は北海道出身のこの人の歌で。

 

 

今日ご紹介するのはホンダのS2000です。

IMGP9283.JPG

当ブログでも何回も登場しているS2000です。

 

最初は年末だったのが、スケジュールが埋まっていて年始になって、

雪が降る季節になってしまったので更にずれてという感じで、

毎年少しずつずれて今年は3月になってしまいましたが、

毎年必ずコーティングを施工しにいらしてくださいます。

 

 

しかし今年は春になってしまったということで

IMGP9286.JPG

花粉が…

 

 

IMGP9288.JPG

だいぶついています…(汗)

 

 

 

IMGP9290.JPG

屋根付き駐車場ということですが、前と後ろは開いているということで、

前後が傷みやすいです。

 

まあ、ルーフは幌なので関係ないですが…

 

 

というわけで今年は花粉との戦いです。

IMGP9296.JPG

小傷もありますが、シミのように見えるのはほぼ花粉のシミです。

 

 

IMGP9298.JPG

この細かい点々も

 

 

IMGP9301.JPG

 

 

 

IMGP9302.JPG

 

 

 

 

IMGP9308.JPG

サイド以外は全て花粉に侵されています。(汗)

 

 

 

IMGP9314.JPG

サイドは小傷だけですね。

 

 

非常に大切にされているお車ですが、

なにしろホンダの塗装は弱いので1年経てば小傷はしょうがないです。

 

 

ただ、毎年磨いているので私も必要以上に削らないように注意しています。

 

 

IMGP9328.JPG

今回は花粉のおかげでだいぶ傷んでいるように見えましたが、

 

 

IMGP9331.JPG

磨き後はバッチリきれいになりました。

 

 

 

IMGP9334.JPG

 

 

 

 

IMGP9337.JPG

 

 

 

IMGP9341.JPG

いかがでしょうか?

 

でも毎年施工していると年数は経っても逆に全体はキレイになっている感じすらあります。(笑)

 

 

 

IMGP9352.JPG

もちろんそのためにはなるべく痛まないように扱うことが必要になりますが。

 

 

 

IMGP9354.JPG

デモカーも中古で購入していますが、買った時より今の方がキレイです。

 

 

IMGP9342.JPG

こちらのS2000は新車で購入されてもう13年経過ですが、この美しさ!

 

しかも内装もめちゃくちゃキレイなので全然古さを感じません。

 

 

IMGP9324.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す