ホンダ シビックType-Rにコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

こないだはもう半袖の季節!?というくらい暑かったのにまた結構寒い感じになりましたね。(汗)

私の衣替え問題というか、、、ヒートテックいつまで着る問題が、、、(笑)

秋に上下ともにヒートテックを着てから、
着ないとスースーして体調を崩すこともあり!?なかなか脱げないのです、、、(汗)

いや、さすがに最近の暖かさで着ていると汗もかくし逆に冷えるのでは?という感じではありますが、
汗をかいたらヒートテックからヒートテックに着替えます。(笑)

やはり人間冷える方が体によくない!?
もちろん暑い場合は上に着るもので調整しますが、
寒い場合というか、、、気付かずに意外と冷えて、、、という時に意外と体調を崩すので、
寒いくらいなら暑い方をとる!?というのが最近の私の答え!?(笑)

そんなわけで今日も上下ヒートテックです!(笑)

その代わり最近はエアコンをつけずに済む日が多いので、
冬にかなり使った電気代をここで少しでも中和できれば!?

いやぁ、、、本当に電気代上がりましたよね。(汗)

これから暑くなれば今度は冷房をまた使いますしね、、、

さて今日の1曲は椎名林檎と言えばこのメルセデス!?
ぜひMV見てください。

今日ご紹介するのはホンダのシビック Type-Rです。

新型も出ましたが今から予約してもいつ納車されるのか、、、という感じでしょうか。

5年前に新車でコーティングを施工させていただいたのですが、
今回2回目の車検を通してまだ乗られるということで、
ボディコーティングとガラスの撥水加工の再施工のご依頼です。

定期的にメンテナンスもしていただいていましたが、
さすがに5年経ったので再施工です。

まずは施工前の状態です。

タイプRは結構ブレーキダストでますね、

そしてサイドステップが張り出しているので靴をぶつけやすいです、、、

新型は少しシンプルになりましたが、
この型は何しろパーツの隙間が多いので汚れが溜まりやすいです。

細かい部分の汚れ落としがどれだけ大切かというと、
左だけ汚れを落としたのですが、これだけで印象が全然違いますね!

手間はかかりますが、特に明るい色の車は汚れ落としが重要です。

あとやっぱりこういう所が汚れていると年月を感じるというか、、、
せっかくボディがキレイになっても開けた時に気分が微妙ですよね。

ボディの方はホンダ特有の曇った感じに、、、

とはいえイギリス生産だったので塗装も国産の塗装とは違う感じで、
こっちの方が少ししっかりしている感じで磨きやすいです。

たださすがに5年経つと小キズとシミで全体的に艶がなくなっている印象でした。

あとリヤガラスの上のソリッドブラックの部分は特にシミとキズがひどくて、、、(汗)

ここは塗装ではなく黒い樹脂なのかな?

いずれにしろあまり強くは磨けない場所ではあります、、、(汗)

そしてガラスの方もウロコになる手前くらいの感じで、
乾いていると見えないですが水拭きするとこの状態。(汗)

ボディも同様に不純物が表面に固着している状態です。


今回はボンネットとルーフとトランクはセラミックコーティングを使用しました。


ここからは施工後の写真です。

写真では伝わらないかもしれませんが、
国産のホンダ車よりツヤ感が良い気がします。

例の黒い部分も深いシミは残っていますがだいぶキレイになりました。

ガラスも不純物を落として再コーティング。

ちなみにタイヤも交換されたそうですが20インチだしめっちゃ高いそうです、、、(汗)

細かい部分の汚れ落としが効いていますね!?

というわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す