VW ゴルフ7.5Rヴァリアントにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日は時間が空いたので父の車両のタイヤ交換を行いました。

東京は雪が降ることも少なくなりましたが、
父はゴルフに毎週行くので場所によっては雪の降る可能性もあるのでそろそろ交換しておいた方が安心でしょう。

スタッドレスは私が昔履いていたパサートR36純正ホイールになります。

結構似合っていますよね?(笑)

ゴルフ用より幅もあってインセットも出ているので夏タイヤよりツラが出ています。

外したホイールは洗って保管しているので履き替えてもピカピカです。

あ、ついでにガラスの撥水加工と洗車をしたので全体もキレイになっていますけど。


自分の車もいつスタッドレスに履き替えようか、、、

私はスタッドレス用も同じBBSの19インチなので見た目はあまり変わらないですけどね。(笑)

さて今日の1曲はこちら。

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7.5Rヴァリアンントです。

父の車はR LineですがこちらはRなので2Lターボで四駆!

今、私が一番欲しい車はこれと言っても過言ではない!?

色もやっぱりR専用色のこのブルーがいいですね〜!

はい、とても羨ましいのですが、3年落ちの中古車をご購入ということで、
朝ディーラーさんで納車されてそのままご来店いただいて入庫しました。

新車は基本的にないので中古で程度の良いものを探してもヴァリアント(ワゴン)は
ハッチバックに比べると台数が少ないのでなかなか見つからないのです。

まずは施工前の状態を見てみましょう。

前のオーナーさんが結構靴をぶつけていて一部下地も出てしまっていますね。

汚れは3年落ちと考えると悪くないですね。

もしかして屋根付き保管?


しかし、ボンネットやルーフは一面シミだらけなので違うかも!?


結構シミがありますね。


あと、これは買う前からわかっていたことだそうですが、

リヤハッチとリヤガラスを何かに擦ったようでかなり深い傷が、、、

ガラスも完全に削れているので、それなりのものを擦った跡ですね。

他にも深い傷がチョコチョコありますね。

3年落ちの中古車としては状態的には、、、普通くらいでしょうか?

でもせっかくなのでなるべくキレイにして乗りたいですよね。

最近は新車もなかなか生産が追いつかずに買えなかったりするので、
中古車を買う方も多いと思いますが、
せっかくなら出来るだけキレイにして乗りたくないですか?

ちなみに磨きなしのコーティングでは全然キレイになりませんよ。

今回は当店でもイチオシのコース?

ボンネットとルーフに2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

はい、ここからは施工後のお写真です。

あいにくお天気が悪かったので外での写真が撮れませんでした。

シミも8割?9割は取れたのでだいぶキレイになりましたね!

リヤゲートの傷はかなり深かったので多少残ってはいますが、
ほとんどわからないくらいになりました。

こちらも完全には取れませんがだいぶ目立たなくなったかと。

靴を擦った跡も下地が出ているところ以外は消えたかな?


ちょっとわかりづらいですが隙間の汚れを落としてスッキリしました。

というわけで完成です。

本当は外で写真撮りたかったですけどね、、、

でもオーナー様にも喜んでいただけたのでよかったです!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す