スズキ エブリィバンにフィルムとガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!


4月になって新生活が始まった方もいるかもしれませんが、まだ慣れないですかね?

我が家も長男が中学生になったので起きる時間等も早くなって、
こちらも生活のリズムが若干変わりました。

さて中学になると部活がありますが、昨日長男が仮入部する部活が決まった!と言ってきました。


サッカー部か!?   まさか最近気になったという美術部か!?


とりあえず中学に入学して私が一番気になっているのが何部に入るのかなので、
ちょっとドキドキです!?



で、、、何部なのかというと、、、


陸上部だそうです。(汗)



なにぃ〜!?陸上かぁ、、、さてはあの二人にそそのかされて!?


はい、あの二人とは小学校のサッカーチームで一緒だった二人が同じクラスにいるのですが、
なんと二人とも陸上部に入りたいと言っているらしいので、
その二人に引っ張られて陸上部なんてこともあり得るな、、、と思っていたのです。


でも実際はその二人は何部に入部するかは聞いていないらしく、
なんで陸上部にしたのかは、朝校門のところで部活の勧誘をしていたらしく、
3年生の先輩で同じ小学校の先輩がいて、
陸上部に勧誘されたからだそうです。

あとは実は担任の先生が陸上部の顧問ということもあって、
陸上部は意外と人気があるようです。

担任の先生は背がめちゃくちゃ高くて一目で体育の先生だとわかる感じの先生です。(笑)


まあまだ仮入部なのでわかりませんが、
美術部ではなく運動部なので陸上部でもいいかな!?


でもサッカー部の先輩たちにお世話になったから恩返ししたいって言っていたのはどこにいったんだ!?


いいんです、、、もう中学生なので自分のやりたい部活をやってくれれば。
でも途中でやめないで最後まで続けて欲しいですね。


さて今日の1曲は私が中学生だった頃に流行ったこの曲で。

今日ご紹介するのはスズキのエブリィバンです。


エブリィはエブリィワゴンとエブリィバンがありますが、
オーナー様がワゴンではなくバンを選んだのは、、、


これが理由ですね。(笑)


ワゴンだとターボでマニュアルの設定はないとのことで、
マニュアル車に乗りたいということでエブリィバンにしたそうです。


でもマニュアル車は受注生産のような形になるそうで、
去年の夏頃に注文してようやく納車となりました。


エブリィバンだといわゆる商用車という感じですが、
オーナー様も実際に仕事で使うそうで、
仕事で7年ほど使った後は自家用車として使いたいとのことで、
それだけ保たせるためにもボディコーティングを施工します。

正直軽自動車、特に商用車の塗装は結構弱いので10年も経つとカサカサになってしまう可能性もあります。

そんなわけで今回は2層式のコーティング剤 EXE evo1で全体を仕上げることになりました。

あとはお仕事で使うのでリヤガラスの色が薄いのでフィルムも貼ります。


施工前の透過率は35%です。

ガラスも大きいのでやはりこれだと結構薄い感じですよね。

ただ、夜後ろが見辛くなるのはちょっと、、、ということで、
サイドは一番濃い3MのスモークIR5を、リヤガラスのみ一段薄いスモークIR20を貼ることになりました。

どちらも赤外線(熱)カット機能付きです。


右は施工後ですが真っ黒ですね。


透過率はもちろん2%以下です。


リヤは真っ黒まではいかない感じなので夜でもある程度見やすいかと思います。


お次はボディです。


ボディの方はシルバーなので気になるようなものはなかったですが、
木になる葉っぱはちょっと気になった!?(笑)


針葉樹の葉が何本か出てきました。


駐車場の真上にあるわけではないのでよかったです。


今回は全体を2層のコーティングで仕上げるので時間もかかります。

あと軽とはいえエブリィバンは高さがミニバン並に高いので作業しづらいんです、、、



ここからは施工後のお写真です。

というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す