ゴルフ6ヴァリアントの窓枠をラッピング

こんばんはカービューティープロ向井です!


今年は2年に一度のアレが来ます、、、

そう、、、シャケーン!

はい、車検です。

デモカー1号機、2号機ともに、、、

さらに自動車税も来るこの季節に、、、(涙)

さらにさらに!?自動車保険の更新も、、、


しかしすっかり忘れていました。
いや、正確にはもっと後かと思っていてのんびりしていたら4月29日まででした、2号機の車検が。


そんなわけで今回もいつもと同じVW maniacsさんにお願いします。


しかし車検て何か変わったりするわけじゃないので全然ワクワクしませんよね。


もっとワクワクするようなイベントだったらいいのに!?


せいぜいエンジンオイル交換するくらいかな、、、


え?一緒に何かお願いしちゃう?


うーん、、、去年マフラー変えたし、お金が山ほどあればアレやコレやとやりたいことはありますが、
何しろ最初に書いた通り、1号機の車検もろもろがあるので、
そんな余裕はございませんね、、、(涙)


さて今日の1曲は、こんな雨の夜に聴きながらドライブしたら合うかも!?

今日ご紹介するのはゴルフ6ヴァリアントです。

ってデモカー2号機ですね。


デモカー2号機はスポーツラインというGTiと同じ2Lターボエンジンを積んだモデルなんですが、
グレードによって窓枠とルーフレールの仕様が違います。


一番下のグレードは窓枠がゴムでルーフレールも黒。
中間のグレードは窓枠がアルミでルーフレールは黒。
そして一番上のグレードは窓枠もルーフレールもアルミ。

高級感があるのはアルミですが、
VWに限らずBMWやメルセデスも悩みのタネはこのアルミモール。

下手すると1年も経たずにサビてマダラ状態に。

2号機は窓枠とルーフレールの両方をラッピングしていましたが、
今年の頭に一旦剥がしました。

その後どうするか迷ったまま放置していました。


で、前回はマットシルバーでラッピングしていたのですが、
その後、新色でもっとアルミに近い質感のシートが出たので、
そちらでラッピングすることにしました。


マットコンフォームクロームシルバーという名前の色なんですが、
コンフォームクロームシルバーというメッキ調のシートにマット加工をしたものですね。

右のドアの方はアルミで、左のドアの端がラッピングした方です。
(ちょっとテストで2枚重ねて段差の見え方も見ているので変な位置に段差があります。)

これは結構アルミモールの質感に近いですね。


イイ感じですね!


しかしクロームメッキ系のフィルムは通常のフィルムより伸びなかったり、
価格が高いのがネックです。

正直マットシルバーと値段が同じだったらこちらをオススメしますが、
原価で3倍以上という感じなので値段はそれなりにします。

右が施工前で左が施工後です。


質感はかなり近いですね。


とりあえず窓枠のみラッピングしてみました。


また時間がある時にルーフレールの方もラッピングしようかと思っていますが、
マットシルバーのように伸びないのでルーフレールの両サイドは結構難しそうです。


あとは耐久性等はまた経過を見ていきたいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す