アウディA3にガラスコーティング、ラッピング、プロテクションフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は前回のブログでも書いた通り2号機のボンネットとルーフ以外の部分にEXE evo1をかけました。

IMGP9545.JPG

拭き取る前はこんな感じで曇るのでマット調の塗装みたいですね。(笑)

 

 

そして2回のコーティング拭き取り作業が終わると、、、

IMGP9550.JPGこんな感じでツルツルのピカピカになって完成です!

EXE evo1はやはり2倍以上の時間がかかりますがそれに見合った性能がありそうなので、

作業時間と価格を考えて正式メニューに加えたいと思っています。

(お試しキャンペーンは規定台数に達したので終了しました。)

 

 

 

 

あ、ちなみに我慢できずに磨き前に夏タイヤに交換に交換しちゃいました。(笑)

 

 

東京はもう雪は降らないと思いますが月末に山梨に行くのでどうしようかな、、、と思っていましたが、

雪がなければもちろん夏タイヤの方が走りやすいので交換しちゃいました。

 

 

 

さて今日の1曲はこちらもギターを練習しました。

が、映像を見るとカポタスト使っていてスコアとはキーが違うようですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはアウディのA3です。

IMGP5247.JPG2017年式の中古車を購入したばかりとのことで、ぱっと見キレイですが気になる傷もあって、

その傷が磨きで消えるかどうかということも含めてボディコーティングを施工したいとのことでした。

 

 

その傷というは、、、

IMGP5252.JPG

前のオーナーさんが付けた傷なので詳細はわからないですが、

 

 

 

 

IMGP5250.JPG

運転席側のボンネット、フェンダー、ドア、更にはフロントガラスに何かをぶつけた傷なんですが、

これは完全に下地まで削れてしまっているので磨きではどうにもならないですね。

 

オーナー様にも施工前にお伝えしました。

 

 

 

ただ、これならなんとかなるかも!?

IMGP5276.JPGドアミラーのカバーですが、ここも傷が付いていましたが、

このくらいの深さならカーボンでラッピングしてしまえば、、、

 

 

IMGP5312.JPG

傷は完全に隠せました。

 

 

そのためだけにラッピングしたわけではないのですが、

ガンメタのボディにはブラックカーボンは似合わないわけがない!(笑)ので、

イメチェン兼傷隠しになりました。

 

 

 

IMGP5308.JPGあとこちらも転ばぬ先の杖ということでドアノブにプロテクションフィルムを施工しました。

 

 

そしてボディのコーティングになりますが、

IMGP5256.JPGおそらく前のオーナーさんは屋根付き駐車場だったのではないでしょうか?

 

あ、これは鳥フンのようなシミですが、、、

 

 

IMGP5257.JPG雨ジミもないことはないですが2年落ちでこの程度ならかなり状態は良い方です。

 

 

 

IMGP5272.JPG洗車傷も軽い方だと思います。

 

 

 

というわけで磨き後は

IMGP5299.JPGどうでしょう?

 

 

 

IMGP5302.JPG新車と比べても遜色ないくらいキレイになりました。

 

 

 

 

 

IMGP5304.JPG

 

 

 

 

IMGP5307.JPG

 

 

 

 

IMGP5342.JPGミラカバーも戻して

 

 

 

IMGP5321.JPG

外で最終チェック!

 

 

ガンメタにブラックカーボンがアクセントになってイイ感じです!

 

ホイールも黒に近いガンメタできまっていますね!

 

 

IMGP5297.JPGというわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す