VWゴルフ5の運転席・助手席とリヤにフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は風も弱くて気持ちの良い秋晴れでしたが

今日からまた雨ですね…

 

 

先週の金曜日、フットサルが終わって駐車場で2号機のエンジンをかけようとしたら

カチカチカチと液晶が点滅して警告灯がいくつも点灯。(汗)

 

一旦キーを戻してもう一度トライしたらエンジンはなんとかかかりましたが、

ステアリングマークの警告灯が点いたままです。

 

どうやらパワステの警告灯のようですが、

走行して消えれば問題ないとのことで、

走ったら消えました。

 

なんとなくエンジンを切ったらかからなくなる予感がしたのでそのまま帰宅しました。

 

なにしろ夜中の12時にフットサル後で汗をかいた状態でレッカーなんて避けたいですからね…(汗)

 

 

そして案の定翌日エンジンをかけようとしたらまた同じ症状が…

そしてエンジンはかかることなくだんだんとセルの勢いも弱まり…

これはもうバッテリーがダメだなと。

 

 

記録簿を見る限り7年間一度も交換していない感じでした。

(バッテリーも純正っぽいので他で換えた可能性も低そうです。)

 

今の時期のように暑い季節から寒くなる時にバッテリーが突然死することは多いですよね。

 

その後ずっと雨が続いてなかなか交換が出来ませんでしたが、

いざという時のためにこれも注文しました。

 

エンジンスターターですね。

 

 

今回は最終的に自宅だったのでよかったですが、

これが旅行中とかだったら大変なので保険という意味でもあった方がいいなと。

 

今回バッテリーを交換する前に試してみましたがバッチリ始動してくれました。

 

というわけで1号機用にも注文。

 

次は1号機の可能性もありますからね。

 

最近はドラレコ等の外部機器も接続が増えてバッテリーへの負担も大きいですからね。

転ばぬ先の杖ですね。

 

というわけで今日の1曲は電気つながりで。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはデモカー1号機と同じVWのゴルフ5です。

IMGP5467.JPG

なんとはるばる山梨県からいらしてくださいました。

 

 

 

IMGP5461.JPG

ちょっとマニアックなお話ですがゴルフ5は年式、グレードでガラスの色が違います。

 

デモカー1号機はガラスがブルーですが、

この車ははグリーンですね。

 

 

 

IMGP5462.JPG

リヤガラスもグレードによっては途中からプライバシーガラスになりましたが

これはプライバシーガラスではないです。

 

 

というわけでリヤはスモークにしたいとのことでしたので、

IMGP5469.JPG

適度な濃さで赤外線カット率トップクラスのリンテックのHCD-20Gを貼りました。

 

 

IMGP5470.JPG

夕方なのでちょっと濃いめに見えるかもしれません。

 

 

 

IMGP5473.JPG

施工後の透過率は18%なので真っ黒という感じではありません。

 

 

運転席・助手席の透過率は73%と微妙なラインなので

リンテックのIR-90HDを貼りました。

 

 

 

 

IMGP5471.JPG

施工後は1%ダウンの72%です。

 

 

IMGP5475.JPG

というわけで完成です。

 

 

もう2世代半落ちになってしまったゴルフ5ですが、

車の性能としては全然十分なのでまだまだ永く乗れるかと思います。

 

 

 

この度は遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す