VW ゴルフ8にボディコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日長男の滑り止めの高校受験があったのですが、
無事滑り止めは合格しました。

まあ滑り止めなので、、、というのはありますが、
逆に滑り止め落ちていたら本命の受験のプレッシャーも全然違うので
とりあえずは良かったです。

そして本命の都立の受験まであと1週間を切ったので、
ラストスパート頑張ってほしいですね。

と言いつつもあまりプレッシャーを与えずに普段通りの生活を送るのが良いでしょう。
今更大幅学力アップはないでしょうから、
復習や確認が良いとは思います。

、、、まあ自分の高校受験の時どうだったかとかは正直忘れてしまいましたけど、、、(笑)


さて今日の1曲は最近長男が急によく聴くようになったマッキーで。

、、、受験でちょっと弱っているのかしら?(笑)

先日ライブのチケットの取れなかったマッキーですが、
長男は行かないと言っていたのですが、
その後、意外と知っている曲あるな、、、とYouTubeで聴いています。

そりゃあ名曲は色々ありますよね。

というわけでカバーというより本人によるセルフカバーで。

そう、、、ナンバーワンにならなくても良いので受かってくれれば。(笑)

今日ご紹介するのはVWのゴルフ8です。

2014年にゴルフ7でコーティング等を施工させていただいたお客様がお乗り換えということで、
新車でボディコーティングのご依頼です。

最近流行りのグレーになりますが、
こちらはソリッドのグレーなので、正直ソリッドブラックと同じで傷は目立ちます。

メタリックだと見えないような細かい傷でも見えてしまったりするので、
ソリッドブラック同様に傷なしでは乗れませんし、
新車でも拭き傷等はあります。

拭き傷をゼロにするのも無理ですし、
仮にゼロになったとしても1回洗車するだけでもゼロではなくなるでしょう。

ピラーは塗装ではないですしソリッドブラックですが、
こんな感じで新車でも傷が入っているものがほとんどです。

糊の跡も残っていますしね。

そんなわけで傷をゼロにするのは全然無理なので、
ある程度整えるというか消せるものは消すという感じで作業をします。

あとは夏場を超えた新車は結構錆止めワックスが垂れまくりです。

内側にも飛び散りまくりです。


今回は親水タイプの1層のガラスコーティングで仕上げました。

ここからは施工後のお写真です。

正直スポットライトでも限界があるので太陽光でしか見えない細かい傷というのはあります。

ただ、それを気にしていたら外で乗れないですし、
そもそもその状態をキープするのも不可能なので。

メタリックだから傷がないということではなくて、
メタリックだと目がごまかされてそれくらいの細かい傷は見えないということです。

あ、もちろんソリッドのホワイトも傷ありますよ。
ただ見えづらいだけです。

でもそんなことを気にしてもしょうがないですしね。

自分が維持できる範疇でキレイに保ってあげれば良いと思います。


というわけで完成です。


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す