VW ポロGTiにボディコーティング施工

こんにちはカービューティープロ向井です。

今日は祝日ということで3連休だった方も多いのですかね?

昨日は定休日だったので次男と嫁さんと一緒に
FC東京の試合を観に味の素スタジアムに行ってきました。

昨日は19時キックオフでナイトゲームでしたが、
それでもかなり暑かったです。(汗)

来場者数も37000人ということで、
しかも前日にチケットを取ったので席は3人並んでではなく、バラバラで。(汗)

3人並んで取れるのが2階席しか残っていなかったのですが、
次男がバラバラでいいから近くで観たい!というので、
バラで取ることに。

そうなんです、最近次男はサッカー観戦にハマっているので、
チャンスがあればサッカー観戦に行っています。

長男は一緒に行かない、ということで、
次男も一緒にサッカー観戦に行ってくれるのは、
小学生までかな?とも思っているので、
行ける試合はなるべく行こうかと。

相変わらず鳥にもハマっているので、
試合前は近くの公園で鳥の写真も撮っていました。(笑)

残念ながらFC東京は負けてしまいましたが、
昨日はハーフタイムに花火があったりと楽しめました。

さて今日の1曲は昨日、今日は快晴でコレは必要ないですが、、、(笑)

今日ご紹介するのはVWのポロGTiです。

2018年式になりますが、
新車時から当店でボディコーティング等を施工させていただいています。

今回は2年半ほど経ったのでボディコーティングとガラスの撥水加工の再施工のご依頼です。

前回までは駐車場は屋根付きでしたが、
建物自体が屋根のようになっていて、
そこから垂れてくる水でシミが出来ていたのですが、
昨年に引っ越しされたそうで、
今度は水が垂れてくることはないそうです。

あとは前回はボンネットとルーフに2層のガラスコーティング EXE evo1を使用していて、
今までより状態は良いとのことで、
確かに今までは全体的にシミがうっすらと広がるような状態になっていましたが、
今回はそういう症状は見られなかったですね。

そんなことを踏まえて施工前の状態を見てみましょう。

ヒンジ部分の汚れは普通レベルですね。

ボディがブラックなので2年半経つとそれなりに拭き傷とシミがついてしまうのはしょうがないですね。

ところどころ鳥フンの跡があったのが心配ではありますが、
出先でくらってしまったのでしょう、、、

以前はこういったサイドの部分にもシミがついていたりしましたが、
今回は拭き傷だけですかね?


やはりブラックは傷もシミも目立つので2年半経てばある程度しょうがないですね。

でもこれくらいのレベルであればキチンと磨けばまだだいぶキレイになります。

というわけでここからは施工後のお写真です。

今回はボンネットとルーフはセラミックコーティングを使用しました。

傷がないとピントが合わせづらいのでちょっと合っていないですが、、、(汗)

どうでしょう?

かなりキレイになりましたよね?

外で最終チェック!


イイ感じにツヤツヤになりましたね!

あとガラスの撥水加工も再施工しました。

というわけで完成です!

これで2年半分の汚れと傷をリセットできた感じですね!

今回はボンネットとルーフはセラミックコーティングを使用しているので、
次の2年半後はさらに状態が良いかも?


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す