スバル WRX S208にボディコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日、今日と次男はサッカーの合宿に行っています。

まだ夏休みではないですが招待大会があるということで山梨まで行っています。

コロナで何年か合宿も中止でしたが去年からまた開催されるようになってよかったです。
やはりなんだかんだ親がいないで友達と一緒に泊まるというのは楽しいでしょうから。

お天気は雨も降ったりのようですが、
あまり快晴でもかなり暑いので逆によかったかもしれません。

今年は私もサッカースクールの合宿で大島に一緒に行く予定です。
次男が6年生なので、おそらくというか間違いなくこれが一緒に行ける最後の合宿でしょうし、
大島もダイビングとかやっていないと行く機会もなかなかないので、、、


というわけで今日の1曲は行かないと勿体ない!?(笑)

今日ご紹介するのはスバルのWRX S208です。

WRXの限定車S208ですね。

2018年の新車時にボディやホイールのコーティングを施工させていただいたのですが、
今回は2回目の車検を終えて5年経ったので再度ボディとホイールのコーティングの再施工のご依頼です。

屋根付き駐車場で走行距離も少なめですが5年経って塗装も柔らかいスバルなので、
シミや傷もだいぶついています。

まずは施工前の状態を見てみましょう。

ホイールは角の部分が洗い残しやすいのと、
さすがに文字の中は洗えないので黒くなっていますね。

ちなみにタイヤも新しいものに交換されていました。

やはりハイパフォーマンス車はタイヤが重要ですからね!

こういった部分も普段の洗車ではあまり手をつけないので汚れが溜まります。

しかしやはりスバルというと塗装が柔らかいので拭き傷が入りやすいので、
2、3年も経てば結構傷だらけ、、、というのが普通です。

シミも結構ついていますね。

Aピラーは拭き傷の他にかなり深い傷が、、、(汗)

というわけで全体的に傷がないところはないという感じで、
あとはシミも混じっていますが、
ツヤ感が落ちてもやっとした状態です。

塗装が柔らかいので意外と傷は取れるのですが、
結構深めのシミや傷もあるので残っているものもあります。

今回は前回はなかったセラミックコーティングをボンネット、ルーフ、トランクに使用しました。

セラミックコーティングは結構シミになりづらいので、
ボンネット、ルーフ、トランクといった水平面に使うと効果的です。

ここからは施工後の写真になります。

もう写真を見ていただければその差は一目瞭然ですね!

ブルーがより鮮やかに見えます!

ホイールもまたキレイにしてコーティングしました。

というわけで完成です!

新型も出ましたが貴重な限定車ですので、
相場を見たら5年経っていても新車時と価格が変わらない価格でした。

今後また上がる可能性もありますしね。

大事に乗っていただければと思います。


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す