日産セレナにボディコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

おとといの日曜日に1年ぶりにサッカーの東村山オーバー40の試合に出ました。

昨年優勝して2連覇を目指してまずは予選リーグですが、
先週は私は参加していませんが4-1で勝利ということで、
今回も勝てば決勝トーナメントは確実という感じでしたが結果は惜しくも0-1で負けてしまいました、、、

相手チームは昨年はいなかったチームですが、
先週、昨年決勝で戦ったチームに5-1で勝っているとのことで、
年齢も一番上で42歳ということでオーバー40にしてはかなり若いチームで強いです。

そんなわけで引き分けでも良いという感じでしたが、
後半の終盤に1点取られてしまいました。(涙)

私は前半の途中と後半の途中まで、合わせて30分くらい出場しましたが、
なにしろここ1ヶ月以上サッカーボールは蹴っていなかったというのもありますし、
1年ぶりの公式戦で、相手も強かったので全然活躍出来ず、、、

ああ、、、そうそう、強いチームってみんなフィジカル強いんだよなぁ、、、と当たり負けしてばかり、、、(汗)

チャンスはゼロではなかったですがシュートは1本も打てず、、、
あ、私フォワードで出ています。

先週の相手はそんなに強くなかったようなので、
リハビリに先週出たかったなぁ、、、なんて思いつつ、
これで来週勝たないと決勝トーナメントが怪しいですが、
決勝でリベンジできればと思います。

そして帰る準備をしようとしていたら、、、

どうやら次の試合のチームが8人しかいないとのことで、
4人ほど助っ人で入って欲しいということで、
そっちにも出ることに。

助っ人に入ったのは先週の相手チームで、
戦うのは去年決勝で戦ったチームです。

記録上は不戦敗ということですが、
一応フレンドリーマッチということで、
普通に30分ハーフでやりました。

一応フレンドリーマッチですが当たりは別にフレンドリーではなく、、、
まあ相手がどれくらい本気かわかりませんが、
前半はかなり押され気味でしたが0-0。

そして後半になんとこちらが先制!

私も前半に1本だけペナルティエリア外ですがシュートは打っていて、
次チャンスがあれば絶対に打つ!と決めていたのですが、
ついにそのチャンスが!?

右斜め45度くらいの位置で中にセンタリングする選択肢もありましたが、
もう打つと決めていたのでトラップ後に打ったらなかなか良いコースに飛んで(笑)入りました!

最後に1点返されましたが2-1で勝ちました!

来週同じ相手とやるのでいい練習になりましたよ。

まあきっと来週は向こうも勝たないとなんでもっとガチで来ると思いますけど、、、

決勝トーナメントに行けばきっとおととい負けたチームと決勝で当たると思うので、
今度こそ勝って2連覇したいですね!

というわけで今日の1曲はこの曲で!

今日ご紹介するのは日産のセレナe-POWERです。

青と緑の中間のようなキレイな色ですね。

はい、まだステップの保護フィルムも貼りっぱなしの新車です。

今回はボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

納車されたばかりですが入庫時はすでに汚れていたのですが、

変なシミとか出来ていないといいな、、、と思いつつ、
とりあえず洗車しました。

ちなみに新車と言っても外で保管されているので、
ガラスも不純物が付着しています。

乾くと見えませんが水拭きすると変な模様が浮き出てきます。


もちろん塗装面も何もついていないキレイな状態ではなく、、、

斜めの線が見えますか?

これ保護フィルムの糊の跡ですね。

これもかな?

ルーフの方が更にひどかったです、、、

今回は糊跡がかなりひどかったです。

更にこれカルキジミですね。

リヤゲートの上部なんですが隙間から出てきた水道水が夏の暑さで焼き付いてシミになっています。

結構カルキジミはありましたね。

車体も大きいのでディーラーさんが洗車した時に拭き残しがあったのですかね?

真夏だったので日向だと焼き付いて洗車をしても取れないシミになります。

あと磨き傷も少々。


そんなわけで新車と言っても場合によってはこんな状態だったりします。

洗車しても落ちないのでご自身で落とすのは難しいでしょうね。

窓ガラスも上から単純に撥水剤を塗っても、
下の不純物が落ちるわけではないですからね。

なので下地処理(磨き)が大事になります。

もちろん新車なのでガッツリ削るわけではないですが、
最低でも表面の不純物は落とさないとです。


今回はボンネットとルーフにセラミックコーティング、
それ以外は1層のガラスコーティングで仕上げました。

ここからは施工後のお写真です。

糊は溶剤でも落ちますがシミの方は結構ガンコでした。

ガラスもせっかくの新車なのでキレイな方が良いですよね!

外で最終チェック!

というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す