BMW 320d ツーリングのフロント3面にフィルム施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日次男のマウンテンバイクを購入するという話を書きましたが、
納車まで2週間ほどかかるということで、
今は結局長男のマウンテンバイクを借りた状態です。

というのも以前に乗っていたBMXは物置に入らないのでお店に持ってきてしまったので、
とりあえずは長男のマウンテンバイクにそのまま乗って、
長男は私のマウンテンバイクに乗っているという状態です。

そんなわけでまだ次男のマウンテンバイクは納車待ちですが、
マウンテンバイクが気に入った次男はサイクリングに行きたい!というので、
最近は何かと自転車に乗っています。

そして先日とある場所に行きました。

というか、正確にはそこに行こうとしたわけではなかったのですが、
自転車だと車とは違う道で行ったりするので、
武蔵村山のイオンモールの先に行く途中でたどり着いたのが、、、

村山団地です。

そう、マウンテンバイクという名のタイムマシーンで、、、(笑)

車で行く場合はここは通らないのですが、
この辺に団地があるのはなんとなく知っていましたが、
たまたま通ってビックリ!?

昭和に戻ったような感覚、、、


正直最初はこの裏を通ったので商店街はもうやっていないのかと思ったのですが、
閉まっている店舗もありますが半数以上は営業していました。

新しく入った店舗もありますが、
きっと昔からあるんだろうな、、、という店舗も数多くあって、
なんとも言えない感覚に、、、

そう、子供の頃に戻ったような、、、

まあ私、団地に住んだことはないので、
団地が懐かしいというわけではないですが、
なんだか団地って昭和を象徴するものの一つのような気がして、、、

もちろん団地は今でもありますが、
やはり新しくできるのはマンションの方が多いのかな?って。

団地とマンションの正確な違いってわからないですが、
マンションは住んでいる人しか入れない所が多いですが、
団地って誰でも入れるし、近所付き合いというか、
コミュニティがある感じがします。

最近はやはり近所づきあいってなくなってきていると思いますし、
実際に私も得意かと言われると、、、ですが、
人間誰とも付き合わないで生きているとやっぱりなんだかんだ寂しい気もします。

私なんか一人で仕事をしているので、
仕事中はお弁当屋さんと宅急便しか来なかった、、、なんて日も多いです。

その分?お客さんと長話になってしまうことも多々ありますが、
やっぱりなんだかんだ誰かと話したいのかもしれないのかもしれません。

そしてマンションだとロビーで集まって立ち話しているイメージってあまりないのですが、
団地ってこういう広場みたいな所でちょっとしたコミュニケーションがあるイメージ。

まぁ実際に住んだことないのでわからないですけどね。(汗)

でもある程度〇〇さんが住んでいるとかって知っているような?

まあ私の勝手なイメージもありますが、
そういうものも含めて昭和の古き良きではないですが、
単純に便利とか効率の良いとかではない何かがあったのではないか、、、
そんな気がしてしまうんですよね。

私が年をとったからかもしれないですけど、
ちょっと昔はよかったな、、、なんて思ってしまう部分も?

もちろん今の方がネットが発達して便利に色々な情報が手に入って、
色々なものが手に入るし、遠くにいる人に出会う可能性も増えて、
やれることの可能性も増えて色々と豊かになっているとは思いますが、
正直人間の欲はキリがないので、
いくら便利になっても慣れてしまえば更なる欲が出てくるわけです。

そしてふとした時に色々なものが手に入ること、
色々便利になることが幸せなのか?
とか、ちょっと考えてしまうこともあります。

今で言うならスマホですかね。

おそらくほとんどの大人の人がスマホがなくなったら困りますよね?

私も困りますし、何をするにもスマホに頼っている感じはします。

でも20年前はスマホはなかったし、
それで不便も感じていなかったです。

スマホがあることで家族で居間に集まって
みんなで話すみたいなことはほとんどなくなった気もしますし、
逆にLINEを使ってコミュニケーションを取れるということもあるので、
得たものと失ったものがそれぞれあるのかな?

そもそもネットがなければうちのお店もチラシを撒いたり、
看板とか広告で宣伝して、、、とか全然やり方は違ったでしょうし、
こんなブログを書いて誰かに見てもらうなんてこともないわけなので、
私がどういう人で、、、とか知ってもらう機会もないのかもしれないですね。

なので今更不便な方に戻るとかは無理でしょうけど、
不便な頃を知っていると不便なら不便なりに楽しみ方ややり方があったというのもありますよね。

なんだか団地一つで話がめちゃくちゃ長くなっていますが(汗)
自転車に乗ることで車では通り過ぎてしまうような所に、
意外と新しい発見があって楽しいな、なんて思いました。(笑)

また今度自転車で行ったことないところとかぶらっと行ってみるのもいいなと。


というわけで今日の1曲はこの曲を聴くと昭和というわけではないですが、
昔を思い出すような切ない気持ちになる曲で。

今日ご紹介するのはデジャヴではないですが、、、

BMWの320dツーリングです。

3つ前のブログでも色違いの320dツーリングをご紹介したのですが、
なんと施工内容も全く同じになります。(笑)

そう、フロント3面のフィルム施工になります。

BMWと言えば断熱フィルムと言っていいくらい毎年暑くなってくると施工のご依頼をいただきます。

まずは透過率ですが、同じ車種でも年式やグレード等でガラスが違って、
透過率が違う場合もありますが、
今回はグレードも年式も同じということで、、、
施工前の透過率は

フロント81%

運転席・助手席81%


、、、まあ同じですね。(笑)

施工後は、、、

フロント80%

運転席・助手席80%

前回は運転席・助手席が79%でしたが、
正直測る場所でも多少変わるので誤差の範疇ですね。

というわけで色以外は同じ内容でしたが完成です!

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す