BMW ミニクーパーにフィルム全面、ボディコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

明日12日(月)はデモカー1号機を車検に持っていくのと、
次男がちょうど振替休日なのでお休みをいただいて横浜のズーラシアに行こうと思っています。

港北のVWマニアックスさんに行くついでにズーラシアは何回か行ったことがありますが、
さすがに長男はもう中学3年生なので動物園に一緒に行くこともなくなりました。

次男は小学6年生で、ズーラシアに行く?と聞くと 行く!と二言返事ですが、
来年は中学生なのでこれが最後なのかもな〜なんて思っています。

おそらく子育てをしている方ならそういうような経験を味わった方も多いでしょうし、
私自身も親と一緒に出かけていたのは中学低学年くらいまででしょうか、、、

だんだんと友達と遊んだり出かける方が楽しいと思うようになり、
親には勉強だ受験だアレコレ言われるのが面倒になってくるものです。

もちろんまだ二人とも成人するのは先ですし、
ちゃんと働いて自分で稼いで生活するまでは親の手もかかりますし、
まだまだ面倒を見ないとですが、
子供だけどだんだんと”もう子供じゃないんだから、、、”となるので、
ツバメがそろそろ巣立つかも、、、なんて見守るのと同じで、
こうやって一緒に出かけるのもあとどれくらいだろう、、、と思うような年になってきましたかね。

そんなわけで子供と一緒に出かけたり何かする機会はできるのであれば、
なるべくやりたいと思っています。

今しか出来ないことの一つだと思うので。

しかしズーラシアに行く時って雨のことが多い気がするのですが、たまたま!?(汗)


さて今日の1曲はそんなわけでベタですがこの曲で!?(笑)
しかしこの映像30年近く昔なのになんでこんなに画質が良いのでしょうか?

今日ご紹介するのはBMWのミニクーパーです。

こちらは奥様がメインで使われる車で日産のリーフからお乗り換えとのことです。

そう、奥様は電気自動車よりガソリン車が良いとのことで、
あえて電気自動車からガソリン車に戻ることに!?

ちなみに旦那様はテスラで以前にコーティングやフィルム全面に施工させていただいています。

というわけでこちらのミニもボディコーティングとフィルム全面施工、あとガラスの撥水加工を施工します。

まずはフィルムから。

リヤはプライバシーガラスではないのでテスラと同じ濃さのフィルムを貼りたいとのことでしたので、
テスラと同じ3MのスモークIR20を貼りました。


フロントの透過率は81%、運転席・助手席は79%なので、
フロント3面には3Mのピュアカット89を貼りました。

施工後は、、、

リヤの透過率は17%なので濃すぎず薄すぎず、、、

フロントは80%

運転席・助手席は78%なので余裕で70%以上です。


お次はボディコーティングですが、
結構ミニあるあるだと思いますが、
錆止めのホットワックスが垂れてくるので、、、

それをひきずってあちこちに油の塊というか、
油汚れがついています。

これはボンネットのヘッドライト周りですが、
これも全部ワックスを拭いて広がってしまっている状態です。

オーナー様はまだ洗車していないので、
ディーラーで納車時に洗車した時等に引きずって広がっているのだと思いますが、、、

正直ホットワックスの塊は取ってもまた出てくるのでしょうがないですね、、、

これは施工後に外でチェックしている時ですが、
一旦ワックスの塊は除去したのにすでにまたつららのように出てきています、、、(汗)

しかもその油分が黒い樹脂について白くなってしまうのですが、
もうこれは穴を塞ぐ以外はどうにもならないかと、、、(汗)

そしてこれもあるあるですが、
ルーフやピラーがソリッドブラックなので保護フィルムの糊の跡と拭き傷が、、、

これは糊跡です。

これは糊を拭いて糊跡と小傷が混ざっています。

ピラーは塗装ではなく黒い樹脂ですが、
どちらもソリッドブラックなので糊を拭けば小傷になるし広がるし、、、
と、正直ディーラーさん的にも嫌なのではないでしょうか?

そんなわけで新車と言えどソリッドブラックだと
結構こんな感じでモヤモヤと傷になっていることがほとんどです。

とはいえ完全にゼロにするのは不可能なので、
モヤモヤと浅い傷を取ってスッキリさせる感じで。

あとこちらも新車あるあるですが、
前回のメガーヌもそうでしたがガラスは結構シミシミです。

もちろんボディも同様だったりするので、
新車といえど軽く磨いて表面の不純物を除去してあげる必要があるのです。

だって上の写真のようにホットワックスがボディに広がっていたら、
コーティングを塗っても弾かれて定着しない可能性もあるので。

そんなわけで下地処理が大事ですよ。

と、ここからは施工後のお写真です。

今回はボンネットとルーフはセラミックコーティングで仕上げています。

というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す