VW ゴルフ8 GTiに樹脂パーツコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

昨日の夜は雪の予報も出ていましたが帰る時にほんのちょっとだけパラついただけで、
雪?というレベルでした、、、

お客様の入庫や出庫を考えると積もらない方がいいですけどね!
あまりにちょっとしか降らなかったので車はヒョウ柄になってしまいましたけど、、、

今の時期は寒いのと風が強い日があったりしてなかなか洗車するには厳しいですね、、、(汗)

私もヒョウ柄は気になったのですが明日定休日なのでお客様の車が出庫したらしようかな、、、
さすがに外でブロワーを使って水の拭き取りをしていると手が死んでしまうので、
せめて拭き取りだけは屋内でやりたいので、、、(汗)


はい、というわけで今日の1曲はカバーになりますが洗車するのは、、、、いつか晴れた日に!?(笑)

今日ご紹介するのはVWのゴルフ8 GTiです。

夜に入庫いただいたのですが、とりあえず洗車をしました。

前日に洗車だけ進めておいたのには理由があります。

今回は樹脂パーツのコーティングのご依頼ですが、
コーティングする際は水気はNGなのでなるべく水気を飛ばすために
前日の夜に洗車だけでも進めておくと作業を進めやすいので。

以前にもグレーのゴルフ8 GTiが入庫しましたが
実はこちらのグレーと色が違うんです。

前回はパール入りのグレーで今回はソリッドのグレーになります。
ソリッドの方が少し明るいグレーなんです。

そしてそのゴルフ8 GTiのブログをご覧になったそうで、
ボディのコーティングは施工済だけど樹脂パーツはコーティングしていないな、、、
ということでご依頼いただきました。

なので施工するのはハニカムを含む樹脂パーツになります。

もちろんまだ新しいので劣化しているわけではないですが、
劣化の抑制と少し色が濃くなります。

左がコーティング済で右は未施工です。
もちろんこのままではムラムラテカテカなので馴染ませます。

馴染ませるとこんな感じです。

これだけ撮ると濃くなったかどうかわからないので途中の写真も撮っています。

施工途中

施工後

施工途中

施工後

ここも樹脂です。

施工途中。

なんと言ってもフロントのハニカムグリルが大変です、、、(汗)

今までの写真を見てわかる通り、ムラにならないように馴染ませるのが大変です。

はい、施工後です。

では施工後の写真を見てみましょう。

他にもドアミラーの土台やらリヤワイパー等もコーティングしています。

車高もすでに下げられていてカッコイイ!!

眉毛も光ってカッコイイ!(笑)

一段黒くなって引き締まりましたね。

というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す