日産ノートオーラにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日はクリスマスイブということで街はクリスマスムード、、、なんでしょうか?(笑)

ちょっとこの辺ではよくわからないですが、
お隣のケーキ屋さんが混んでいるのはわかります。(笑)

あ、一応おとうサンタも昨年卒業かと思われましたが、
子供達が”信じてる!”と言うのでまだ卒業しないみたいです。(笑)

ちなみに二人ともサンタの予算を気にしてなかなかコレ!というものがなかったようですが、
逆にそれぞれ2点注文することに、、、(笑)

まあBMXとか言われても無理ですから〜!(笑)


問題はやはりサンタの方が先に寝てしまうことでしょうか、、、(汗)

だって最近寒いからあまり遅くまで起きていると体が冷えて、、、

風呂に入ったら早く寝たいサンタでした、、、(笑)



さて今日の1曲はクリスマスソング、、、が浮かばなかったので
最近久しぶりに聴いたらまたハマってしまったジュディマリで!?(笑)

今日ご紹介するのは日産のノートオーラです。

最初電話で車種名をオーラと聞いて?だったのですが、
ノートみたいな感じですと言われて、確かにそうですね。

というかエンブレムにはノートオーラとあるのでノートとも言うんですか?

でもノートより更に未来感が強いですね!

以前のお車は20年以上乗られたとのことで進化しすぎてまだ慣れないそうです。(笑)

そんなわけでまだ納車されたばかりの新車ですが、
雨が降ったこともあり入庫時は、、、

これが花粉だったら冷や汗かいているでしょう、、、という感じですが、
さすがにまだ大丈夫、、、ですよね、、、と、
とりあえず洗車して状態の確認。


そしたら、、、これルーフはソリッドブラックなんですね、、、、

いやぁ、、、もう磨き傷やら拭き傷やら擦り傷やら、、、もう色々、、、(泣)


もちろんオーナーさんはまだ洗車はしていないですし、
納車されてから2週間くらい?

もう、納車時にはこの状態だったかと思いますが、
結構厳しい状態です、、、

パールホワイトの部分は、この虫フンくらいですかね。

パールホワイトの部分は特に問題なしでしたが、
やはりソリッドブラックのルーフが、、、

さすがに新車コースなのでガッツリ磨いてというわけにもいかないですし、
傷はまたすぐ入るので、ある程度何かあった感を消して、
新車らしく見えるレベルにするしかないですね。


今回はボンネットとルーフは2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

いやぁ、、、ソリッドブラックだとコーティングをかけるのも気を遣いまくり!?(汗)


というわけでここからは施工後のお写真です。

まあパールホワイトの部分は特に問題ないのでいいです。


どうでしょう?

まあ正直傷をゼロにするのは無理ですし、深い傷もあったので残っている傷も全然あります。

でも磨き傷や変な擦り傷のモヤモヤが消えるとだいぶスッキリしたと思います。

まあ仮に傷ゼロの状態になったとしても、その状態を維持するのは不可能ですから、
ソリッドブラックは割り切らないと乗れないですね。

1回洗車しただけでもそこそこ傷が入るのではないでしょうか。

最近はルーフがブラックの車が流行りですからね、、、
格好は良いのですがお手入れは、、、間違いなく大変なのでぜひ洗車をこまめに行ってください。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す