トヨタ クルーガーのペンキ除去とコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

ここ最近は少し気温も下がって多少すごしやすいような気がしていましたが、
今日はやっぱり暑いなと、、、(汗)

まあまだ7月も上旬なのであと2ヶ月は確実に暑いでしょう、、、


相変わらず断熱フィルムのお問い合わせ、施工が非常に増えているので、
何回も書きますが施工をご検討の方は早めのお問い合わせをおすすめします!


さて今日の1曲はピアノカバーになりますが皆さんの知っているこの曲で。

今日ご紹介するのはトヨタのクルーガーです。

今回は自宅の駐車場に停めていたら近くでペンキの塗り替え作業が行われていたということで、
車にペンキが付着してしまったので除去のご依頼です。


事前に一度状態を見せていただいたのですが、

私の想像していたのはミスト状(霧状)に細かい粒子が風に飛んで付着したものだったのですが、
結構ガッツリ付いています。(汗)


どういう状況かわからないですが、こんなに付きます?(汗)



あ、もちろんご自身で何か塗っていたとかではなく、
塗装屋さんが壁か何かを塗っていたとのことです。


なので塗装屋さんの保険での対応となります。


場所も一部という感じではなくあちこち付いていて、
オーナー様もどこまで付いているかわからないとのことなので、
それっぽいものは全部除去するくらいの気持ちで作業しました。


塗装面だけではなく未塗装の樹脂にも付着しています。



あとはガラス面にも。



ゴムにも、、、



塗装面やガラスは磨けますが、ゴムや樹脂は磨けないので、
もしかすると完全には取れない場合があるとはお伝えしています。


あとは車両自体も中古で購入したとのことですが、
2006年式なのでペンキ以外の汚れもかなり溜まっています。



せっかくなので汚れも落としてスッキリさせたいと思います。


塗装の状態としてはボンネットは再塗装されているのか、思ったよりキレイでした。


ルーフはそれなりと言うか結構小傷とシミがありました。


あとはペンキを除去する際にも擦り傷がついてしまうので、
今回の場合は全体を磨く必要があります。

あとガラスもですね。



というわけでここからは施工後のお写真です。


大きめのペンキは完全に全部取れました。


細かいものもほぼなくなったかと思います。



樹脂とゴム部分もほぼなくなったかと思います。



ガラスもキレイになりました。


せっかくなので最後に撥水加工もかけてあります。



外で最終チェック!



最近はあまり見かけなくなってきたメッキホイール。

細かい汚れも落とせるものは落としました。


元がどんな状態だったかは私にはわかりませんが、
オーナー様も買った時よりキレイになっているとおっしゃっていたので、
よかったかと思います。


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す