スバル アウトバックにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日山梨に行って、次男が野鳥にハマったと書きましたが、
どうやら本気らしく?毎日YouTubeで野鳥の動画を見て、
昨日も早朝から森に野鳥観察に行きました。

幸い家から1分も歩けば森や林がいくつかあるので、
散歩がてら野鳥観察が出来ます。


正直私は今まで鳥に興味はなかったので、
森や近所にいる鳥の種類もあまり知らなかったのですが、
結構色々な種類の鳥がいるんですね。


この辺にいる鳥なんてハト、スズメ、カラスとかそんなものかと思っていましたが、(笑)
20種類くらいの鳥は実際に見ました。

逆にスズメってあまり見かけないことに気づきました。(汗)


そんな中でも次男が気に入ったのがシジュウカラ。

結構どこでもいるのですが、シジュウカラの40分間の動画をYouTubeで見ているとか、
なかなかのハマリっぷりです。(笑)

しかし学校では鳥に興味を持っている友達は1人もいないそうで、
それは残念がっていましたね。

何しろ学校で1人で森に行ってはいけないと言われているそうで、
鳥を見に行きたくても友達か大人がいないと行けないとか、、、(汗)

うーん、、、時代ですね、、、(汗)

そんなわけで昨日は朝6時半に起きて森に鳥を見にいくことに。(笑)

やはり早朝の方が色々な鳥がいるようです。


昨日は新たにヤマガラとインコを発見しました。


私の母親も野鳥が好きで結構森に見に行っているらしく、
インコがいたというのは聞いていましたが、
昨日はそれに遭遇しました。


明らかに他の鳥と違う変な鳴き声が轟いて、
だいぶ高い位置にいたので何の鳥かわからなかったのですが、
5、6匹の群れでその後飛び回っているのを見て、
次男が”インコだ!”と。

確かにその後、1匹電線にとまっているのを双眼鏡で確認すると緑色のインコでした。

元はどこかで飼われていたものが野生化して繁殖したのですかね。(汗)


そして今度は鳥の巣箱が欲しいと言い出して、
家の庭に設置してシジュウカラを呼びたいと。

そんなわけで調べたらホームセンターに巣箱が売っているとのことなので、
昨日買いました。


まだ設置していませんが、本当は1月くらいまでに設置していないと、
今から住み着く可能性は低いみたいですが、
鳥会えず、、、いや、とりあえず(笑)やってみようかと思います。


テレビゲームではなくこういうものに興味を持ったり、
〇〇がしたい!と思うことは非常に大事だと思うので、
なるべく協力してあげたいですね!



今日の1曲は鳥つながりで。(笑)

今日ご紹介するのはスバルのアウトバックです。


以前もアウトバックに乗っていて今回新型にお乗り換えということで、
納車された日にそのまま入庫いただきました。

前回のメルセデスもそうでしたが花粉の季節なので、
花粉に侵されていないかが心配なんですが、
さすがに新車で納車された当日なので大丈夫かな〜なんて思っていたら、、、

え?



ええ!?(汗)


もちろんその日は雨も降っていません、、、


ディーラーさんで納車されてそのまま入庫していただいたので、
もちろんこの状態で納車されたということです。


いやー参りましたね、、、

もちろん車なので納車される直前に箱から出して、、、というわけではないので、
通常は外で保管されていることが多いので
花粉やら何やらついていてもおかしくはないのですが、
この状態で納車!?(汗)

私の淡い期待は完全に消えたのですが、
どうやらオーナーさんが傷がつくから洗車しないでくれとディーラーさんに言ったとのことで、
洗車も何もしない状態での納車ということみたいです。(汗)


いやぁ、、、さすがにこれでは当初予定していた時間内に終わる気がしないので、
1日余分にお時間をいただくことに。(汗)


とりあえず洗車をして状態を確認します。


そりゃまあ、、、こうなりますよね、、、(汗)


今回はボディのコーティングと樹脂パーツのコーティングのご依頼ですが、
ガラスも花粉でザラザラ状態です、、、


そして前回のSクラスもアルミボディで苦戦しましたが、
今回のアウトバックもボンネットはアルミでした。


そんなわけでまた磨きに入る前の花粉の処理に非常に時間がかかりました。


ここまでガッツリ花粉に侵されていると除去するのも簡単ではないです。


ようやく磨きも終えて脱脂後にまずはボディのコーティングです。


今回も2層のコーティング剤 EXE evo1でボディ全体を仕上げていきます。


ボディのコーティングの後に樹脂パーツのコーティングです。

新車なのでまだ白くなっているわけではないですが、
それでもコーティングすると少し黒くなります。


ただ塗っただけだと、(右側のみ塗っています)こんな感じでムラになってしまうので注意です。

市販のものでも硬化するタイプはムラになっているとそのまま固着して取れなくなりますよ。


はい、こんな感じでムラなく仕上げます。


そして肝心のボディの方は、、、


ここからは施工後のお写真です。


どうですかね?


これでようやく新車らしくなりましたね。


最初の状態だともはや傷がどうのこうのもわからないですからね、、、(汗)


果たしてディーラーさんがもし洗車はしたとして、
その場合はどういう状態で納車されるのかはちょっと興味がありますが、、、
洗車しただけではシミだらけですからね、、、


外で最終チェック!


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す