メルセデスC220dにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


先日の雪はほとんど積もらなくて助かりました。

そしてオリンピックの会場の雪はほとんど人工雪というのもビックリです。(汗)

気温はあれだけ低いのに、やはり条件が揃わないと雪、降らないんですね、、、


木曜日の雪も、全然雪でしたが(笑)水分量の問題なんですかね?
全然積もらないで水浸しな感じでしたね。

気温は1、2℃くらいでしたが地面の温度が意外と下がらなかった?

翌日も凍結していなかったですし、、、

まあ積もらなくて全然いいのですが、、、(笑)


今日の1曲はネオソウルなギターサウンドも入っていて私の非常に好みなサウンドのこちら

今日ご紹介するのはメルセデスのC220dです。


2018年式とのことなので1回目の車検を通して一旦ボディをキレイにという感じですね。


3年経てばそれなりにシミや傷も増えてきます。



と、状態を確認していると窓ガラスに何か付いている?


こちらも、、、


はい、これ見覚えがありますが、
アルミモールのサビ防止のためのコーティング剤ですね、、、(汗)


後で確認したらやはりご自身で塗ったそうで、
はみ出したり垂れたりしたものがガラスやボディに付いて固まっていました。


ネットで購入してご自身で塗ってということで今までにも何人か塗っている方を見たことがありますが、
正直ムラにならないで塗るのも難しいですし、はみ出して固まると自分で落とすのはかなり困難なので、
そういったリスクはありますね。

それなりに効果はあるようですが効果が高いものはリスクも高いと思って間違いないでしょう。


話が逸れましたが、施工前の状態を見てみましょう。


ホイールも普段なかなか洗えない部分はだいぶ汚れが固着してきています。


汚れも3年分溜まっていますね。



ボンネットの中は葉っぱだらけだったので近くに木があるようですね。


ボディの方はサイドも含めて細かいシミと小傷が全面に広がっているという感じですね。


中には深いシミ、深い傷もあるので全部は取れませんが、
それでもこのまま放置していたら悪くなる一方なので、
やはり早めに磨いて再施工してあげると5年、10年経った時の状態が全然違いますからね。



今回は当店でも一番人気のボンネット、ルーフ、トランクは2層のコーティング剤EXE evo1を使って、
それ以外はスタンダードな1層のガラスコーティングで仕上げました。


ここからは施工後のお写真になります。
(EXE evo1のコーティングを塗っている写真が消えてしまったのでないのですが、、、)

どうでしょう?

細かいシミはほぼ取れたかと思うのでだいぶツヤ感も戻りました。


はみ出していたモールのコーティング剤も落とせるところは落としましたが、
かなり強く磨かないとなので落とせない場所もあります。



ホイールは裏面は熱でダストが固着しているので完全にはキレイにはなりませんが、
オモテ面は文字の中等の細かい部分がキレイになるとやはり違いますね!



汚れも落としてスッキリです!


外で最終チェック!


ボディのコーティングもモールのコーティング同様、
拭き残しがあるとそのまま固まってしまうので、
拭き残しがないかチェックしています。


もちろん人間なので100%拭き残しがないとは言えませんが、
1%でも拭き残しが減るようにチェックしています。

拭き残しやすい場所等、やはり経験値があってこそなので、
1回で完璧にというのはやはり難しいと思います。


なので皆さんアルミモールのコーティングもそうですが、
未塗装の樹脂のコーティング等もご自身で施工された方は
ほぼ100%どこかしらにはみ出して固まっていますね。

ボディのコーティングもそうですが透明なので見つけるのが難しいのですよ。

別にケチをつけるつもりはありません。
自分でやるということはそういったリスクも全部背負う代わりに安く済むということですが、
私たちの施工料というのもそういったリスクがあるのでそれくらいかかるということです。

高いというのはそれだけ難しい、リスクが高いからですね。

はい、というわけで完成です!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す