トヨタ セルシオにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


今日もまた雪の予報でしたが昼頃に少し氷っぽい雨でしたがその後はほぼ雨ですね。

こんなに寒いのに!?という感じですが仕事のことを考えると雪じゃない方がやはり助かります。

この後、夜になってどうなるかですが先日のパターンを考えると大丈夫かな!?

なんの根拠もないですが(笑)


さて今日の1曲は明日はバレンタインということなのでこちらのアーティスト!?

今日ご紹介するのはトヨタのセルシオです。


今はレクサスが出来てトヨタの高級車=レクサスですが、
昔はトヨタの高級車と言えばセルシオでしたよね。
(センチュリーは一般の方が買う感じじゃないですしね)

最近の車は色々と機能が増えた分、他で色々とコストダウンがありますが、
この時代はそんなことまでしますか!?みたいな装備がありますね。

これはルームミラーの上の隙間からの光を遮るためのバイザーですね。(笑)

そんなもの必要ですか!?という感じでうsが、
なんだか日本人の”おもてなし”精神が感じられますね。(笑)

もう20年ちょっと経過していますが、
ステッカー一枚にも時代を感じます。


こちらはお父様の形見のお車ということもあって新車で購入されてずっと大事に乗られています。

ヘッドライトやボディがキレイな個体は減ってきているので貴重ですね。

でももちろん他のセルシオではダメなのでこちらのお車を永く状態を保つためにもフィルムを全面に施工しました。


おそらくフルオリジナルの状態かと思いますが、
基本的に見た目はあまり変えたくないですよね。


リヤは薄いスモークのプライバシーガラスになっています。


透過率は47%です。


フロントは79%です。



運転席・助手席は73%とトヨタ車にしては結構低めです。


そうなんです、さっきのバイザーもそうですが、
窓枠のゴムの造り等、やはり通常のトヨタ車とは違っていたので、
正直施工しづらい点がいくつもありました、、、


そして今回りやはクリスタリン70をご希望でしたが、
予想以上にリヤガラスの湾曲がキツくて、、、


このシワを全部消さないといけないのですが、
クリスタリンシリーズはフィルムが厚くて通常のフィルムより縮まないので、
フィルムの縮みの限界を超えてしまう感じだったので、
オーナー様に連絡してフロントと同じピュアカット89に変更させていただきました。


もちろんリヤなので2分割すればクリスタリンでも貼れますが、
見た目の美しさはもちろん一枚貼りの方が良いですし、
熱線部分の浮きもピュアカット89の方が少ないです。


というわけでフロントとリヤは3Mのピュアカット89。



リヤサイドは3Mのクリスタリン70。



運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。



フロントは3%ダウンの76%



リヤサイドは施工後は37%ですが、見た目に暗くなったという感じはあまりないです。


ただすみません、この時カメラのSDカードの調子が悪くてデータが全部消えてしまったので、
翌日の朝の明るい時に撮った写真がないので夜の写真なので暗く見えてしまいます。


シャッターも閉まっていますが夜なので朝の写真よりは暗く見えますが、
基本的に見た目はほとんど変わっていません。


でも車内は赤外線(熱)と紫外線をカットするので、
車内の劣化も抑えるので走行中も車内の劣化を抑えることができると思います。


大切なお車なので、なるべく良い状態で残したいですよね。


いつも当店をご利用いただき誠にありがとございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す