メルセデスC180クーペにガラスコーティング他施工

セラミックコーティングキャンペーン残り6台です!

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日は店舗のライトを工事してもらいました。

よく蛍光灯を国の補助金でLEDに変えませんか?という営業電話がお店にかかってきますが、
あれはぼったくられるのでやめた方が良いです。

補助金で工事費が無料で、、、とか言いますが、
器具代の方に上乗せされて、その上向こうは国からの補助金ももらうわけですからね、、、

具体的に金額を聞いても”使う器具によって値段が変わるので、、、”と電話では具体的な金額は言いません。

でも数十万円はかかります。

安くなった電気代で元が取れます的なことを言いますが、
何十年もかかりますね。

今回お願いしたのは以前に家のリフォームでもお世話になった業者さんなので、
価格も1/6くらいでした。

工事費入れて1/6くらいなので補助金なくても全然安いということですね。

ああいう営業電話は平気で嘘つきますし、
前に突っ込んで聞いたら言い返せないから逆ギレしてきた人もいるので、
本当にやめた方が良いです。

というわけで今回は蛍光灯5×2本をLED蛍光灯に、
あと車と並行方向に左右各6個ずつLEDのスポットライトを付けてもらいました。

もちろん明るくなりましたし、
スポットライトを増やしたので傷も更に見やすくなります!

あと外のスポットライトもLEDに変えてもらいました。

でも外の蛍光灯が調子悪いので今度そちらも変えてもらおうかと、、、(汗)

とりあえず店内はめちゃくちゃ明るくなって大満足です!(笑)



さて今日の1曲は先日借りたCDから。

今日ご紹介するのはメルセデスのC180クーペです。

デモカー2号機にも似ている深みのあるブルーが美しいですね!

そしてやはりクーペのスタイリングは美しいですね!

2017年式の中古車をご購入ということでボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

この車の前はゴルフ7.5にお乗りで昨年10月にまだ乗るから、、、
ということでボディメンテナンスを行ったのですが、
タイミングよく程度の良い中古車ということでこの車が出てきて、
本当は白いセダンで探していたそうですが青いクーペになったそうです。(笑)

いやー、でも青いクーペかっこいいです!(笑)

6年落ちだけど結構キレイだと思うとのことで、
まずは施工前の状態を見てみましょう。

メルセデスはやはりブレーキダストが半端ないですね。(汗)


昨年末に納車されたので納車から1ヶ月ほど経っています。


入庫時にぱっと見た時にボンネットに磨き傷が見えたので、
もしかして再塗装?と思ったのですが、再塗装ではなかったです。

結構カルキジミが付着している部分がありますね。

でもオーナー様が言っていた通り6年落ちにしてはキレイなので、
前のオーナーさんは車庫保管だったのかな?と思ったのですが、、、

ところがどっこい!?
サンルーフは一面ウロコ、、、(汗)

となると車庫保管じゃない???

それが最初に見えた磨き傷とつながってきます!?

磨き傷は縦方向にもやっと見える線です。

よく中古車でボンネットとルーフとトランクだけ磨いてキレイにしてあることがあるのですが、

どうやら全体的にざっくり磨いてあるようです。

なので意外とキレイなんですが、
ガラスはボディと同じ磨きがかけられないのでそのままの状態?

でもアルミモールはキレイだったので、
前のオーナーさんは屋根付きでは?と思いますが謎です、、、

とりあえず私は磨き傷を消してサンルーフのウロコを除去して可能な限りキレイにするだけです!?
(ウロコ取りは別料金になります。)

今回はボンネットとルーフは2層のガラスコーティング EXE evo1を使用しました。

ここからは施工後のお写真です。

もやっとした線がなくなって映り込みがクッキリしたのがわかりますかね?

なかなか磨き傷を伝えるのが難しいです、、、(汗)

ルーフのウロコもなくなってスッキリ!

最後にガラスの撥水加工もかけて

外で最終チェック!

カルキジミも落としました。

というわけで完成です。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す