ホンダ ステップワゴンにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日は朝は雨も降っていましたが昼間は日差しも出てきて明日から8月ですが、
いよいよ東京も梅雨明けしそうな予感です!

しかし今年はコロナウィルスのこともあってかあっという間に時間が過ぎていく感じがします。

とはいえ自粛等でどこかにでかけたり遊んだりすることは少ないので、
楽しくてあっという間に時間が過ぎた、、、という感じでもないですけど、、、

新しい生活スタイルということで、これからネットを活かしたライフスタイルが言われていますが、
やはり昭和生まれの私としてはちょっぴり”ネットがなかった時代の幸せ”みたいなものが
懐かしいというか、あのくらいの人間の進歩がちょうどよかったのでは?なんて思っちゃいます。

もちろん我が家の子供たちも、今の若者もその時代は経験していないので、
スマホもネットもない時代と言ってもピンとこないでしょうし、
今の方が確実に便利なのでその時代に生まれたかったとは思わないでしょうけど、、、

もちろん私のお店ももしネットがない時代だったら、、、
”町の磨き屋さん”みたいな感じで今のように遠くからお客さんが来ることもなかったとは思います。

そんな都合の良い感じでそれぞれの時代の良い部分だけ残して悪い部分は消して、、、なんていかないので、
それぞれ時代に合わせた楽しみ、苦しみ、色々あるわけですけど。

まあ今が江戸時代とかだったらきっとコロナウィルスも疫病と言われているかもしれないですが、
地方によっては祟りだとか呪いだとか言われて原因不明だったとは思いますが。

ただ一部の病気等は人間が生み出したものが原因で出てきたものもあるので、
時代が違えば流行り方も全然違うでしょうね。

そもそも江戸時代だったら中国から日本に届くのも、
それから全国に広がるのもスピードが今とは全然違うので、
ここまで広かっていないかもしれないですね。

はい、そんなわけで今書いているこのブログでさえもちろんネットがなかったら存在しないので、
こんな私の独り言、、、誰にも届かなかったでしょうね。(笑)


さて今日の1曲はまさにそんなネットも携帯もなかった”時代”の歌。
そして多分この”ぼくのなつやすみ”というゲームは40歳以上の人がやるとジーンとくると思います。
なんだか人間の(日本人の?)幸せってこれくらいでよかったのでは?と考えさせられます。

今日ご紹介するのはホンダのステップワゴンです。

先日ご紹介したN-BOXのオーナーさんのメインのお車です。

以前もステップワゴンでしたが新型にお乗り換えです。

コロナウィルスの影響で納車がだいぶ遅れたので先にN-BOXを作業したのですが、
ようやくステップワゴンも納車されました。

現行型はリヤゲートが観音開きですが、それが嫌で観音開きではないタイプも選べるようになったので、
買い換えることにしたそうです。

最近はツートンでもクリアではなくスモーククリアを吹いたツートンのタイプが出てきましたね。

これに合わせてN-BOXのホイールも黒のツートンのタイプに交換したのです。

そしてドアミラーも黒なのでN-BOXのミラーも黒に交換したのです。

でもよく見るとこちらはソリッドではなくメタリックが入っていますね。


施工メニューはN-BOXと同じでボディコーティング(ボンネット・ルーフはEXE evo1)、
ホイールコーティング、ガラスの撥水加工を施工しました。


まずは施工前の状態です。

新車でパールホワイトなのでネタは少なめですが、
ルーフはすでに結構シミが、、、


新車と言っても納車されるまでの保管状況によってはこうなっている場合もあります。


そしてボディがそうなっているということはガラスも同様に、、、


乾いているとほぼ見えませんが、水に濡れるとシミが一面に浮き出てきます。


あとはホイールにマーキングの跡が残っていました。


一応落としたっぽいですが完全に落ちていなくて微妙な感じで残っていました。


N-BOX同様にボンネットとルーフは2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。


あとはオーナーさんの希望でドアミラーもEXE evo1で。


施工後はツルツルに!


シミもまだ軽いシミなので軽い磨きで落ちました。


そしてガラスも下地処理をして表面の不純物を落としてから撥水加工を施工します。


ホイールもマーキングをきちんと落としてコーティング。


外で最終チェック!


ブラックスタイルはホイールだけではなくメッキ等もブラックになっていて引き締まった感じですね。


というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す