ポルシェ911(993)エクスクルーシブにフィルム全面施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

8月に入って急激に暑くなりましたが、昨日からお盆休みという方も多いですかね?

私は先週一足お先に夏休みをいただきました。
と言っても家族で旅行、、、というわけではなく次男のサッカーの合宿の引率です。

こんなご時世なので色々書くと問題があるかもしれないので写真を1枚だけ。

前回のブログで書いたように、まさに昭和のまま時間が止まっているかのようなこの島、、、


同じ東京とは思えませんが、その時間はゆっくりと流れて、、、、





なんて書きたいところですが、大人4人で子供30人近くをみるので毎回のことですがドタバタで大変です、、、(汗)

しかも今年はコロナウィルスのこともあるのでサッカーの合宿と言ってもサッカーは一切しません。

サッカーをしていてくれた方が楽かも、、、という感じですが、
子供たちの成長のためでもありますが私もこの体験は今しかできないことなので、
自分の成長のために参加させてもらっています。


はい、、、そして去年の失敗を踏まえて人生初の日焼け止めを買ったのですが、、、
海で落ちちゃったのかなぁ、、、もっとこまめに塗らないとダメですね、、、
今年も皮膚科に行くことになってしまいました、、、(涙)

でも日焼け止めを塗ったおかげで去年よりはマシですが、、、


はい、日焼けと言えば紫外線、紫外線と言えばカーフィルム!?
昭和の時代と今では紫外線の強さが違いますよね。

もはや紫外線を浴びるよりなるべく浴びないように対策しないといけない時代です。

そんなわけで紫外線と赤外線(熱)対策にかーフィルム。
せめて車に乗っている間は日焼け対策しないでも安心して乗りたいですよね。

今日ご紹介するのもフィルムです。


とその前に今日の1曲。

今日ご紹介するのはポルシェ993です。

以前にもハイエース、オーバーフェンダーのゴルフ5 R32、
そしてRWB ポルシェ964にフィルムを全面に施工させていただいたお客様が更に増車したとのことで、
またフィルムを全面に施工させていただきました。


前回のRWB ポルシェは低すぎてオーナー様に運転してもらって入庫したので、
今回は車高大丈夫ですか?と電話で確認させていただいたのですが、
今回はノーマルだから全然大丈夫ですよとのこと。


確かに見た感じ全然ノーマルなのでこれからいじるのかな?と思ったのですが、
実はこの993はレアモデルで国内にはマニュアルは20台限定らしいです。

ハンドルは修理中でRWBになっていますが、内装にカーボンが色々使われているエクスクルーシブとのことで、
コロナの影響で手放す方がいて手に入れたそうです。

そんな希少なモデルなので基本的にはいじらないそうです。

というわけでフィルムの方もオリジナルを損なわないように全ての面に透明のフィルムを貼ります。


施工前の透過率はフロント79%


運転席・助手席は75%です。


フロントは特に問題ないですが、リヤはワイパーは外さないと貼れませんね、、、


あとはルーフスポイラーが張り出していてフィルムを成型するのに邪魔なんですが、
こちらは両面等をついているので外すのは微妙ですね、、、


フィルムの成型はガラスの外側で行うのですがスポイラーが完全に被っている上に隙間がせまくて厄介でした。


でも問題なく施工できました。


ワイパーも一回バラして戻します。


全ての面に3Mのピュアカット89を貼りました。

透明なので見た目は変わっていません。


施工後の透過率はフロント76%


運転席・助手席は73%でした。


というわけで完成です!


暑さを軽減するためにも役立つフィルムですが、
古いお車の場合は紫外線による内装の劣化を抑えるためにも役立ちます。

見た目はオリジナルのままが良いという方も多いので、
その場合は全面に透明のフィルムを貼るのがオススメです!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す