ホンダ シビックType-Rにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今週も火曜日にフットサルに行ったのですが、

昔一緒にフットサルをやっていた友達を連れて行きました。

 

正確に言うと私が大学4年の時にバイトしていたカラオケ屋さんで

一緒に働いていた友達の弟なんですが、

兄の方は野球で弟はサッカーという感じなので、

数年後は兄の方には会う機会があまりなくなって、

弟の方とフットサルで毎週会う感じでした。

 

でもここ数年は会っていなかったのですが、

先日彼の誕生日の時にFacebookで

”久しぶりにいっしょにフットサルやろうよ”なんて言ったのですが、

善は急げ?で早速来てくれることに。

 

彼は今も社会人サッカーで活躍していて三多摩ベストイレブンに入るくらい上手いのですが、

久しぶりに一緒にやって相変わらず上手かったです。

 

でも私が一番ビックリしたのはサッカーでもフットサルでもなく…

なんと彼の奥さんのお兄さんがRIZEのギタリストだということです!

 

私の車で彼を駅で拾ってフットサルに行ったのですが、

その時にちょうどRIZEがかかっていたのですが、

 

彼が”RIZE好きなんですか?”と聞いてきたので、

 

”そうね、昔より今の方がよく聴くね”なんて答えて、

”え?RIZE好きなの?”と逆に聞いてみると。

 

”ええ…まあ…”と。

 

へぇ…なんかあまりRIZE聴く感じじゃないと思ったのですが、

 

彼が”いや、実はあにきがRIZEのギターなんですよ”と。

 

私は”は?あにきって…ブリ◯ストンで働いてるでしょ?”と

よくわからない冗談だなと思っていたら、

 

”いや義理のお兄さんがRIZEのギターやっているんですよ”と。

 

?!?ええ!?

 

という感じでした。(笑)

 

そういえば前に彼がFacebookで子供とKENKENが一緒に写っている写真をアップしていたな…と。

何の説明も書いていなかったのでそんなことは全然知らなかったです。(笑)

 

 

というわけで今日の1曲はもちろんRIZEで。

ちゃんとギター RIOって紹介されていますね。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはホンダのシビック Type-Rです。

正直実車は初めてみましたがイカツイですね。(笑)

 

オーナー様は以前はシビック Type-R EUROに乗っていて、

コーティングを施工させていただいたのですが、

今回お乗り換えということでボディとホイールのコーティングを施工しました。

 

 

シビック Type-R EUROもイギリス産でしたが、

新型シビック Type-Rもイギリス産です。

 

というわけで正常進化という感じでしょうか?

中身は全く別物でかなり速いそうです。(笑)

 

ホイールも純正で19インチですからね。

ブレンボも付いています!

 

 

そしてイギリス産なので塗装も日本のホンダ車とは違う感じでしたが、

今回はどうなんでしょう?

 

しかし、入庫時に話しながらパッと見た感じで何やらボンネットは変な曇りと傷が見えました。(汗)

 

 

なんだかいや~な予感…(汗)

 

 

前回は新車ではなかったので気にならなかったですが、

イギリス産ということは逆に言うと輸入車みたいな感じなので、

やはり納車までの時間は国産車より長い可能性が高いです。

 

そうするとその間に”何かある”可能性も高くなるわけで…

 

このモヤモヤ…

 

 

ホワイトなのでわかりづらいですが、

 

 

小傷とは別で何かで擦ったような跡があちこちに。

 

 

近い感じで言うと鉄粉を取るゴム製のパッドがあるのですが、

それを寒い時に使うとこういう感じの跡がつきます。

 

 

全体的にまんべんなくというよりはボンネットやフェンダー、リヤハッチなど、

部分的だけど明らかに何かあったからやったような感じです。

 

そこから先はもちろん想像でしかないので何とはわかりませんが、

せめてこのモヤモヤはなんとかしないと。

 

 

というわけで磨きでモヤモヤは取れました。

 

 

塗装自体はやっぱりシビック Type-R EUROと同じような印象でした。

 

 

 

日本のホンダの塗装よりはやりやすい印象です。(笑)

 

 

 

ホイールもダストが結構出そうな感じなのでコーティングしました。

 

 

外で最終チェック!

 

 

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す