ルノー メガーヌRSトロフィーにボディコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

お店の横の軒先に巣を作っているツバメたちですが、
今回は子供が4羽生まれて、先日子供たちも飛び始めました。

去年はもう1回子供を産んでからみんな巣立っていったのですが、
今年はどうなんだろう?

ある日突然巣立ってしまうので、
その時はめちゃくちゃ寂しいのですが、
とりあえず無事にみんな巣立ってくれることを願っています。


さて今日の1曲はグルーヴィーなこの曲で。

今日ご紹介するのはルノー のメガーヌRSトロフィーです。

昨年ルノー のルーテシアでボディコーティング等を施工させていただいたのですが、
今度は新車のメガーヌにお乗り換えとのことで、
半年以上待ってようやく納車されたので、
またボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼です。

ホイールは純正ではなく社外品に交換されています。

遠目には黒に見えますが、よく見るとマットブルーです。

車より先にホイールが届いてしまっていたので、
納車後に早速交換されたそうです。

そして雨の中走ったということもあって結構汚れが、、、(汗)

でも駐車場はパレット式の地下とのことで陽も雨も当たらないそうです。


とりあえず洗浄して状態を確認します。

前回のルーテシアは中古で色も黒だったので色々りましたが、
今回はパールホワイトなのと、日本に輸入されてすぐ納車だったので、
目立つような点は少ないですが、
ちょっとわかりづらいですが、これは保護フィルムの糊の跡で黒くなっています。

ピラー部分は塗装ではなく黒い樹脂なので、
新車でも結構傷はありますが、他に糊の跡も。

逆側も。

糊は洗車ではなかなか落ちないのと、
溶剤を使うと今度は樹脂に傷が入るので意外と厄介です。

あとは窓ガラスも新車と言ってもこんな感じで不純物が付着していて水をかけるとドロドロの模様が、、、

リヤも、、、


今回はセラミックコーティングで全体を仕上げました。

セラミックコーティングは1パネルずつ塗っては拭き取ってを繰り返していくので大変です。

1時間経ったら2層目を塗って拭き取って、、、完成です。


ここからは施工後のお写真です。

パールホワイトの部分は特に問題なしです。

糊もなくなってスッキリ。

ピラーは樹脂なので削らずに埋めるやり方で。

外で最終チェック!

ホイールは結構洗いづらいかも、、、(汗)


汚れもスッキリ!


窓ガラスもスッキリ!

というわけで完成です!

個人的にはこの後姿が好きです!


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す