スバル レヴォーグにボディコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


今年は2年に1回のアレなんです、、、

はい、車検ですね。

というわけで先日デモカー2号機をVWマニアックスさんに預けてきました。

デモカー2号機は4月、1号機は7月と2台とも車検です、、、

そしてそろそろ自動車税もきますし、、、

さらに2号機の自動車保険の更新も、、、(汗)


2号機は中古で購入して6年半が経ちます。
購入してすぐにDSG(ミッション)のオイル交換をしましたが、
走行距離もそれから35000kmを超えたので、
今回はDSGオイルの交換もお願いしました。

あとはプラグ。
そして点検の結果、タイロッドエンドが要交換とのことでした。

そんなわけで前回の車検と比べると結構金額が、、、(涙)

更にタイヤもそろそろ交換しないとかなぁ、、という感じだったので注文しました。

前回の車検の時に1号機を交換したのですが、
その時に初めて履いたミシュランのパイロットスポーツ4sがかなりよかったので、
今回は2号機にも。

ただ、メーカー欠品とのことでマニアックスさんではなくネットで注文しました。

まあ直輸入品ということでしょう、、、

何が違うかというと、私が聞いた話だとミシュランジャパンだと
精度のより高いものをチョイスして扱っているそうです。

、、、まあでも欠品だからしょうがない。

そしてきっと私はその細かい差はわからない、、、(笑)


1号機はミシュランジャパンのタイヤなので違いがわかるか履き比べてみようかな!?


今日の1曲は、、、1曲というか前に撮影してもらった動画で。
もちろんミシュラン履いています。(笑)

ディーラーさんに入庫した後なのでスペーサー抜いているのでツラが甘いですけど!?(笑)
いつか2号機も撮ってもらいたいなぁ。

今日ご紹介するのはスバルのレヴォーグです。

納車されたばかりの新車です。

今回はボディコーティングのご依頼です。

新車でシルバーなのでネタなしか!?と思ったのですが少しあります。

これリヤバンパーの上部なんですが、
何か黒いものが付着していますね。

こちらにも黒い線が、、、


黒い付着物は取れたのですが、
線傷の方は一部深いものもあったので完全には取れないものもあったのですが、
それでもだいぶ目立たなくなりました。

まあ残ったと言っても普通にわからないと思います。

それ以外は特に問題なしです。

関係ないですが個人的にこれいいなと思ったのが、、、

リヤハッチのガラスの横の黒いパーツなんですが、
これだいたいソリッドブラックの樹脂を使っていることが多いのですが、
新車でも結構傷が入っていてうーん、、、という感じなんですが、
ソリッドではなくメタリックのブラックになっているのがいい!(笑)

ソシッドブラックよりは傷が目立たないので、、、

完全に磨き屋目線ですけど、、、(笑)

今回はボンネットとルーフはセラミックコーティングを使用しました。
(それ以外はガラスコーティング)

洗うと違いをきっと体感できると思います!

というわけで完成です。


先日このレヴォーグオーナーさんからお電話いただいて、
フロント3面の透明断熱フィルムについてお問い合わせありましたが、
ちょうど全面にフィルム施工しているレヴォーグがあるのでリンクしておきます。


メーカーの紫外線、赤外線カット機能付きでも、
フィルムを貼れば更に効果が出るので、
もしこれからの時期、暑い場合はフィルムを貼るのがおすすめです。

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す