トヨタ ノアにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

今日も雨で非常に寒いですね。(汗)

先週まで半袖だったのに長袖だけでは寒いから上着も必要です、、、


さて、前回のブログで長男の誕生日プレゼントのお話をちょっと書きましたが、
昨日長男の誕生日でした。

14歳になったのですが、私もそうでしたが中学生くらいになるとやはり音楽の話も友達とするでしょうし、
自分の好きなアーティストも出てくるでしょう。

そんなわけで前回のブログで長男がAirPods PROを欲しがっていると書きましたが、
誕生日プレゼントは、、、私の以前使っていたiPhone 6sとワイヤレスイヤホンをあげることにしました。

そう、ワイヤレスイヤホンを買っても肝心のプレイヤーを持っていないので、
プレイヤーも兼ねつつ、今は次男と共用で使っているiPadがあるのですが、
さすがにiPadを持ち歩くのは大きすぎるのと、
iPadを外に持ち出されると壊されそうなのと次男と連絡が取れないので、
長男にはiPhone 6sを持たせることにしました。

しかし、、、契約はしていないのでWi-Fi環境のあるところでしか使えません。(笑)

今は子供にスマホを持たせている家もほとんどかと思いますが、
色々問題もあるので私としてはもう少し先にさせたいのです。

とはいえ友達はみんな持っているのに、、、と長男も一番欲しいのはスマホです。

なので本当はiPhone14が欲しいとか言っていましたが、
もちろんそんなものは無理なので私のお古です。(笑)

最初にそういう話をしたらそんな古いスマホ、、、と不満そうでしたが、
正直、うちの嫁さんはまだiPhone6sを使っていますし、
普通に使う分には特に不満のないレベルかと。

特に長男は初めてのスマホなので、いざ渡したら”カ、カッチョエエ!”と。(笑)

普段iPadを使っていますが、もちろんそれと変わらない性能はあります。

なので気に入って使っています。(笑)

電池の減りが早い、、、とか言っていますが、
正直去年買った私のiPhone12だってガンガン使えば電池は1日保ちません。

嫁さんも電池交換しましたが、
結局最終的にはモバイルバッテリーを併用した方が良いということに。

まあ本当にダメなら電池交換すれば良いです。


そしてワイヤレスイヤホンの方は1万円くらいで探してみな、と言ったところ、
これがいいかなぁ、、、と。


オーディオテクニカの首かけタイプですね。

値段は予算内ですし、まあいいかなとも思ったのですが、
とりあえず私もオーディオテクニカのホームページを見てみました。

で、これがいいのでは?と思ったのが、、、

え?1万円以上する?(笑)

まぁ、、、もちろんお金を出す方としては安い方が助かりますが、
性能もよければ永く使うだろうし結果その方がよかったということもありますし!?

実売価格は16,000円くらいです。

誕生日プレゼントですしね、、、
次男のカメラは4万円近くしたので、
さすがにイヤホンに4万円は出せないですが16,000円くらいなら、、、
まあ私もそんな高いイヤホン使ったことないですけどね!(笑)

もちろん下の機種で1万円を切っている完全ワイヤレスタイプもありますが、
見た感じこれくらいの性能があれば何も不満はないだろうと。

正直音は好みもあるし聴き比べると言っても色々難しいですが、
これはバッテリーもめちゃくちゃ長持ちするようなので、
トータルで考えると良さげ。

秋葉原まで行けば他のメーカーも含めて色々視聴できるみたいですが、
まあそこまでする必要もないかなと、、、

とりあえず長男に提案中です。(笑)


というわけで今日の1曲はそのイヤホンのCMでも使われていたNulbarichで。

今日ご紹介するのはトヨタのノアです。

納車されたばかりの新車になります。

新型のノアは初めて入庫しますがイカツイですね!?


まあここまでくるとフロントバンパーの磨くところはサイドだけなので、
磨き屋さん的には良い!?(笑)


とりあえず真夏だったので一旦ボディを冷やします。


納車されたばかりで、トヨタ車でパールホワイトなので、
特に目立つような不具合はなかったですが、
ここはちょっと気になる!?


リヤのガラスの下の部分ですね。


まあここは塗装ではなく黒い樹脂なのでコーティングをかけるわけではないのですが、
ソリッドブラックなのでシミや傷が目立つんですよね、、、


そして洗車時の水道水が垂れてシミになりやすいです、、、


これもおそらく納車時にディーラーさんで洗車した時のカルキジミですが、
かなりついているのでキレイにしましょう。


まあ正直すぐにシミや傷が付いてしまうのですが、
せっかくの新車なので、、、


他はパールホワイトなので特に問題もなく、、、


まだ日が長かったので外で最終チェック!


ちなみにサイドは以前は下の方にパネルがついていましたが、
新型はないので段差がなくて磨きやすいです。(笑)


あと、これは途中までわからなかったのですが、
リヤゲートの開閉ボタンがこんなところにあるのですね。

なんだかボタンっぽい形状だなあ、、、と思ったらボタンでした。(笑)


翌日は絶好の納車日和!


というわけで完成です。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す