トヨタ ヤリスクロスにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日入庫したお客様とスニーカーの話で盛り上がりました。

その際に吉祥寺のコンバースでオーダーメイドで靴をデザインできると聞いたのですが、
それはどうやらベースは白と決まっているようですね。

でも世界で1点もののデザインが割と短時間でできるみたいなので、
それも面白そうですね!


そしてNIKEでも同じように自分でデザインというか、
色の組み合わせを決めてオーダー出来るサービスがあります。

ただ、こちらはいつでも出来るわけではなく一定数のみなので、
売り切れということで出来ないモデルもあります。

でもシュミレーションだけなら出来るので(会員登録は必要ですが)
やってみると結構面白いです。


そんなわけで私もちょっとやってみました。

インスタの方にも載せましたが、完全に自由というわけではなく、
使える色や素材がモデルによって違うので、
なかなかかゆいところに手が届かないというか、、、(汗)

あとは結構人気なのであーだこーだ時間をかけてやっていると、、、売り切れます。(涙)

まあ人気のないモデルもあったり、スパイクとかそんなのもあるので、
ちょっと見てみると面白いですよ!

ちなみに上の写真は私が組んだデザインですが、
このモデルはすでに売り切れなのでオーダー出来ません。

この仕様はまたオーダー出来るようになるのか、
今回だけの素材、色なのかはわからないので、
本当に欲しい!と思えるデザインが出来たらオーダーした方が良いかも!?

はい、というわけで私もオーダーしてみましたよ!

届くのは1ヶ月半後くらいのようですが、
今のところ1月中旬に届くみたいなので、
届いたら載せますね!

ちなみにめちゃくちゃシンプルです。(笑)


さて今日の一曲は、こちらも新しく知ったアーティストです。

今日ご紹介するのはトヨタのヤリスクロス です。


当店では初めての入庫ですが私も実物をちゃんと見るのは初めてです。

ちょっとテ○ラっぽい感じ?(笑)


息子さんが山梨のディーラーさんに勤めているそうで、
前日に山梨で納車されて帰ってきたので虫さんが結構ついていました。


今回はボディコーティングとガラスの撥水加工のご依頼ですが、
新車と言えどガラスはこの通り、、、


しかも窓を拭くとこんな感じでウロコのような跡が浮き出てきます。


リヤガラスもこの通り。


乾くと見えませんがガラスの表面に不純物が付着しているので、
それを一旦落とします。


ボディの方も同様に不純物が付いているので軽く磨きます。

あとは写真のように保護フィルムの糊が残っていたり、、、


これは普通に洗車しても落ちなかったりするので、
後で見つけるとキズか!?って思うかもしれません。


大きなネタはなかったですが保護フィルムの糊は結構あちこちありましたね。


今回はボンネットとルーフに2層のコーティング剤 EXE evo1を使用しました。

塗って数分経つとこんな感じに曇ってきます。

あまり放置するとそのまま固まって拭き取れなくなるので、
時間との戦いです。


2層なのでその作業を2回行うとこんな感じにピカピカに!


もちろん糊の跡もなくなっています。


ガラスも下地処理後に撥水加工を施工しています。


外で最終チェック!


というわけで完成です。


やっぱりちょっとテ○ラっぽい?(笑)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す