マツダ アクセラにフィルム、ガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。


今日は?今日も?非常に暖かくてというかだんだん暑いくらいの気温になってきましたね。(汗)

ちょっと用事があって一橋学園のダ○ソーまで歩いて行ってきたのですが汗ばむ陽気でした。

しかしアレですね、、、ダ○ソーに行く前にそもそもその商品が置いているか電話で確認したのですが、
実はホームページに電話番号が載っていなくて他のホームページに出ていたので電話して聞いたのですが、
なぜダイ○ーのホームページには電話番号が載っていなかったのか着いたらわかりました。

店内の放送で”コロナ対策でお電話や店内で店員さんに話しかけるのはやめてください”と流れているじゃないですか、、、(汗)

そんなわけで商品がどこにあるか聞きたかったのですが聞かないでずっとウロウロと探すことに、、、

もちろん必要以上の会話はダメかと思いますが電話での在庫の確認もダメとは、、、(汗)


早くマスクなしで気軽に歩ける世の中が戻らないですかね、、、


今日の1曲は何やら車をモチーフとした楽曲をMV化するシリーズとのことでこちらの曲で。

今日ご紹介するのはマツダのアクセラです。

2017年式の中古車を購入したとのことでフィルムとコーティング等のご依頼です。

事前にお問い合わせに来ていただいたのですが、
右のフロントフェンダーに前のオーナーさんのつけた傷があって、
下地も出ていて磨きでは消せない傷だったので板金塗装されてからの入庫となりました。


まずは先にフィルムを貼ります。


今回はちょっと変則的ですが運転席・助手席とリヤのドア2枚にフィルムを貼りました。


お子様が後部席に乗るということもあってとりあえず横からの熱と紫外線を防ぐために
サイドのみフィルムを貼りたいとのことでした。


リヤは元々プライバシーガラスですが、特に濃くしたくないとのことで、
運転席・助手席と同じ透明のフィルムを貼ることになりました。


施工前の透過率は運転席・助手席が72%とギリギリだったので、
リンテックのIR90HDを貼りました。


施工後はどちらも1%ダウンです。

見た目は全然変わりません。


続いてコーティングですが、板金塗装された部分は磨いたコンパウンドの残りがヒンジ側に結構付いていました。


ボディの状態は全体的にシミがうっすらと広がっていて細かい傷と深めの傷もそれなりにあります。


あとはオーナー様がトランクに荷物を載せる際に擦ってしまったとのことで擦り傷が、、、


ここからは施工後のお写真です。

やはりシミと小キズがなくなると艶が出て色も深みがでます。


擦ってしまったキズもほとんど目立たないレベルにはなりました。


あとは細部汚れも落として綺麗にしました。

コンパウンドはずっと放置していると固まってなかなか落ちなくなってしまうので、
早めに落とすのが一番です。


最後にガラスの撥水加工も施工して、、、



外で最終チェック!


イイ感じの艶が出ましたね!


というわけで完成です!

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す